※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

出産後の準備はいつから始めたらいいですか?何から優先して準備したらいいですか?出費を考えると一気に揃えるのは大変です。皆さんの意見を聞かせてください。

出産後必要な物って皆さんいつごろから準備しましたか??あとまず何から準備すればいいでしょう😓?一気に準備すると出費が重なるよなーって思ったので、、
皆さんの意見お聞かせください☺️!

コメント

こっこ

はじめまして。
いま色々とメルカリさんとかでも買えるし安いからちょくちょくでいいと思いますよ‼
私は33週ですがそろそろ準備をしなくちゃって思いめるかりさんとかで見て買いましたよ( 〃▽〃)
無理せず動いて下さいね!

• ゆー

ゆー

なるほど!ありがとうございますー!✨😁

• 8月1日
  • こっこ

こっこ

って…私の意見が参考にならないかもしれませんが…笑
    確実に入院にいる物は…準備してます‼
    性別は確定してるなら
    服とか選びやすいですよね🎵
    色々大変ですよね‼準備も

• 8月1日
あー

バースデーに出産準備リストという冊子がおいてありますよ😊私はそれを参考に、6、7ヶ月頃からちょこちょこ買い揃えました!
お腹が大きくなると買い物大変かな?と思ったので、大きいものから買いました!最初はチャイルドシートでした。
ちなみにリストにある物を全部は買ってないです!自分に必要かどうか、色々情報を調べました🙌
抱っこ紐、肌着などは知り合いから頂いたものもけっこうありましたよ☺️

• ゆー

ゆー

そんな、素敵な冊子があるんですね!(笑)探しに行ってみます😊✨
    そうですよね、いるものといらないもの何かしら選定していかないと、出費も増えていきますもんね!
    参考になります!ありがとうございます😁❗️

• 8月1日
ゆきのん

赤ちゃんのだいたいの大きさが分かってから洋服買いましたよ2の
あと授乳クッションは絶対あった方がいいと思います!授乳しなくなっても枕に使えたり抱き枕として使えたり色々使い道はあるので(*`・ω・´)

• ゆー

ゆー

授乳クッション迷ってたんです!
    旦那さんが買ってくれそうなので、旦那さんの気が変わらないうちに頼もうと思います😊💕
    ありがとうございますー!✨

• 8月1日
花束❁¨̮

2ヶ月前から買い始めました😊ほとんどネットです😃届けてもらえるし楽だし♡お腹大きいので出歩くの危なかったですし。
ただ、それよりもっと早くから買うものリスト作ったり、どこのものが1番いいか調べたりしてましたよ♡

わたしはまずベビー布団や授乳クッション、搾乳器などを購入しました。
肌着や洋服は冬生まれなら今は売ってないですし😅季節が近づいた頃に肌着や服、毛布を購入して天気のいい日に水洗い済ませました😊

• ゆー

ゆー

買うものリストですね!
    皆さん色々考えてるんですねー本当に参考になります!
    季節で買えないものもありますもんね、そのへんも考えて購入する順番決めていこうと思います😊✨
    ありがとうございます😁💕

• 8月1日
きなこ

本格的に準備をし出したのは、ちょっと遅めで8ヶ月くらいからでした💦
入院する時に持っていくもの、退院後すぐに必要になる物をまず揃えました。

ベビー布団、チャイルドシート、哺乳瓶、消毒、肌着数枚、ガーゼ数枚、授乳クッションは最初の方に買いました!
あとは入院準備品として、産院から指示を受けたものですかね💦産褥ショーツだとか!

肌着などはあらかじめ水通しもしないとなので、早めに買ってやった方がいいかもしれないです😓

入院中に旦那や実母に揃えてもらったものもあります。
粉ミルク(産院での飲みを確認してから買いたかったので…)
オムツ、お尻拭き用コットン

抱っこ紐、ベビーカーは試着や試乗をしてから買った方がいいと聞いたので、前もって購入はしなかったです☺️
ただ、産まれる前にリサーチはしといても良いかもしれないですね😊✨

• ゆー

ゆー

入院、、、忘れてました
    自分も入院するんでした(笑)

必ず必要で試着とか試乗の
    いらないものからそろえていくのも
    ひとつの手ですね🙄❗️
    無駄買いは避けたいので、
    参考になります!ありがとうございます😣✨

• 8月1日
めくま

28週〜35週までで準備する人が多いと思います。
後期になると色々見て回るのは大変なので、店舗で実物見たりするのは30週くらいまでにしておいて、
決まったら35週までに買うっていうのが良いかなと。

• ゆー

ゆー

それくらいですよねー
    里帰り出産の予定ですし、
    なるべく早めに行動して買おうと思います😁✨
    ありがとうございます😊💕

• 8月1日