※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
お金・保険

埼玉りそな銀行での積立を今月だけ停止したい場合、電話で手続き可能ですか?

埼玉りそな銀行で毎月積立貯金してます。
今月はカードの引き落としが多くて…今月だけ積立なしで…っていうのは電話すればすぐできたりしますか?

コメント

引き落としですよね?
積立以外に一緒に引き落としされるものがなければ一旦口座のお金出して翌日にまたお金入れ直せばいいと思いますよ!2回引き落としなることはないので。

• かなやん

かなやん

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    そうです!
    引き落としです。
    毎月5日に積立口座に引き落としになってるのでそのときに全額引き出せばいいんですね!
    なんか銀行から言われたりしませんかね?

• 8月1日

退会ユーザー

5日の日は他に引き落としないですか?
    なければ前日までに口座空っぽにして6日の日にまた入れ直せば平気です!
    もしくは1万引き落としなら1万以下にしてても引き落としはされることはないです!
    言われたことはないです。

• 8月1日
  • かなやん

かなやん

詳しくありがとうございます!
    そのやり方でやってみます(*^_^*)
    助かりましたー!!

• 8月1日
ママちゃん

銀行員です。
ウチの銀行では例えば5日に積立の引落の残高がなかったとしても6日に口座に積立の引落分があれば引落とされるようになっています。
積立は毎月掛けてもらう物なので、5日に引落しできなければ、今月分が落ちるまで毎日請求かかります。