※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ムーニーテープMを使用中で、うつ伏せでの大量うんちで漏れることが多いです。パンツの方が漏れにくいですか?漏れにくいオススメのおむつはありますか?

あまり回答を得られなかったので再度質問させてください!
約7400グラム、ムーニーテープMサイズを使用しています。
朝方に大量のうんちをうつ伏せでするのでウエスト部分から漏れることがしばしばあります💩
テープよりパンツだと漏れにくいですか?
ウエスト部分から漏れにくいオススメのおむつはありますか?

コメント

メリ

パンパース使用してましたが、うちの子も寝返りするようになって動くからか、背中の部分から漏れることが多くなってテープタイプからパンツタイプに変えたら漏れませんでした!
テープだとどうしてもお腹周りに隙間ができるからだと思います💦

• ゆい

ゆい

昼間家にいるときはテープを使い、お出かけや夜はパンツを使ってみます💦

• 8月1日
かなこ

背中やウエスト周りがゴムなのでパンツのほうが漏れにくいと思います。
最近はSサイズのパンツも発売されていてハイハイまだの友だちも、ゆるゆるうんち漏れ対策に使っているようです

• ゆい

ゆい

Sサイズのおむつを買ってあるので今夜から早速使ってみます😄

• 8月1日
こころ

月齢、体重、オムツの種類全て同じです☺️
パンパースとメリーズとグーン と今はムーニーをローテーションで使いましたが、私的にはムーニーが一番うんち漏れします😭
パンパースはおしっこ漏れをして、メリーズはかぶれました💦
太ももが太めの娘は他のメーカーより大きめのグーン が一番しっくりくるのでグーン に戻す予定です😊
ですが、グーン は漏れた事は無いんですが漏れそうになったことはあるのでお肌が合えばメリーズがいいのかなと思いました🙌

個人的な意見なので参考になるか分かりませんが😅

• こころ

こころ

ごめんなさい!パンツではなく全てテープの話でした😱

• 8月1日
  • ゆい

ゆい

私も今は日中はグーンのSテープを使っています😄
    メリーズはうちの子は大丈夫です!
    あまり安売りをしていないのが残念です😣

• 8月1日
ぱんだ

ムーニーのパンツ使ってますが、ウエストから漏れたことないです😊
うつ伏せで過ごすことが多いので、テープタイプのときは時々ウエストの横らへんから漏れてましたが、パンツに変えてからは今のところ大丈夫です!

• ゆい

ゆい

ムーニーのパンツを試してみます😄
    前は背中漏れだったのですが今はウエストからの漏れが悩みです😞🌀

• 8月1日
あんこ

こんにちは☺️同じぐらいのときに、うんち漏れすごく悩んでいた時期があります😭結果的に、おむつの種類を変えてダメで(パンパース→ムーニーでもダメ)、おむつにトイレットペーパー詰めてせきとめていました😓
今は大変かと思いますが、離乳食始まるとだんだん硬くなってゆきますよ〜☺️

• ゆい

ゆい

離乳食を始めてばかりなのでまだゆるゆるです😣
    最終手段はせきとめてみます😄

• 8月1日
不眠症ねこ

テープを逆ハの字止めすると漏れにくくなります😃!

• ゆい

ゆい

逆ハの字で昼間は大丈夫なんですが、夜はこまめに替えてないからか漏れてしまいます💦

• 8月1日