※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれん
妊娠・出産

38週目で赤ちゃんの心拍がゆっくりで再検査。成長しているけど不安。再度心拍確認。待たずに再受診。

今日から38週突入!
だいぶお腹も下がってきていよいよかな~!・・・なんて思ってたんですが、今日の検診で赤ちゃんの心拍がちょっとゆっくりだな~と先生に言われて、再度NST の取り直しでした。胎動もあるし、今日は大丈夫かな!ってことでしたが、念のため2日後に赤ちゃんの心拍確認させてと言われ、一週間後の検診を待たずして再受診となりました。。。
これまで小さめだったけどやっと標準まで成長してくれた赤ちゃん、大丈夫かどうか不安でたまりません(;_;)

コメント

ふうせん。

私は産まれる前の検診のときに、赤ちゃんが前々回の検診のときと体重が変わらない、標準より小さいと言われました。もしかしたらお腹の中で赤ちゃんが大きくなれない原因があるかもしれないからと言われてかなり落ち込み&不安で涙が溢れました。

結果、次の検診よりも前に産まれ、やはり小さく産まれましたが今なんも問題なく元気ですよ!

今は胎動どうですか?
胎動があるなら赤ちゃんは元気に生きてる証拠です!
ママに一生懸命アピールしてると思うので胎動にお返事してあげてください♡

何もないことを私も祈ります!

• りれん

りれん

コメント有難うございます!
    胎動はあります!!!!
    とっても元気に蹴ってます!!!!

不安ですが、ふうたんさんのお子さんのように元気に産まれることを祈るばかりです・・・(;_;)

• 12月4日
  • ふうせん。

ふうせん。

胎動あるなら大丈夫ですよ、きっと♡早く次の検診で安心したいですね♡ママのお腹の中が居心地よすぎてゆったりゆったりした気持ちになってたのかもしれません(*´ω`*)

• 12月4日
のりゆいぽん

私の子も小さめでした。
予定日翌日の検診で、羊水が少なくて赤ちゃんがしんどがっていると言われてその日から入院させられました。
その日の夜に陣痛が来ても子宮口は開かず帝王切開となり、産まれても足はモニターに繋げられていました。
毎日不安で、呼吸止まっちゃうんじゃないかとずっと泣いていました。
でも、そんなの感じさせないくらい今は元気です‼
赤ちゃんの生命力は想像を上回ってます‼
大丈夫です‼
私も祈っています‼

• りれん

りれん

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんに不安が伝わるから大丈夫って信じないと!!☆って主人とも話してたんですが、やっぱり心配で心配で・・・(;_;)

出産やら陣痛やら怖かったけど、今はもう何でも耐えるから、お願いだから元気に生まれてきて!と願うばかりです(;_;)

• 12月4日