※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーーぐ
家族・旦那

うちの旦那の嫌な不気味な何とも言えない性格で悩みまくりです旦那は九…

うちの旦那の嫌な不気味な何とも
言えない性格で悩みまくりです
今更話ですが聞いて下さい
旦那は九州男児❗️
それと性格を一緒にしたら悪いですが
良い時は良い悪い時は悪い
ま、誰でもそうでしょうけど、
ふつーに話してをしてて、私が旦那の
話を聞き間違えがあると❗️
目くじら立ててお前ってどんな耳してんや
アホかのひと聞き間違えは、誰にでも
ある事ですよね
で、家族でお出かけするときも
行く時間を決め、時間が近づいてくると
まだかぁーまだかぁーイライラモード
しまいには暴言💣
病気ぢゃないの、あんたぁって思ってしまいます

私もどう接したら良いのか、
悩み悩みです

コメント

mi___!

愛されてますか?
発言態度からしたら
旦那さんから愛を感じません

  • めーーぐ

    めーーぐ

    愛されてるかどうかも分かりません

    • 8月1日
ゆう

うちの実家のジィがまさにそんな感じ😂ザ九州男子!!

バァもかなり昔は苦労したみたいです!でも
今はバァが上手くあしらいつつ、
どこに行くにも一緒、
逆にかかあ天下って感じです(๑╹ω╹๑ )
上手く手綱を握るしかないですかねぇ😂

  • めーーぐ

    めーーぐ

    私も上手く上手くってゆうのが
    不器用で、、

    • 8月1日
はな

うちの夫もですよ(笑)

九州だからなのか、わたし北海道なので、こんな男の人初めてですww

  • めーーぐ

    めーーぐ

    そうなんですね
    毎日顔色伺いながらの生活は疲れます

    • 8月1日
  • はな

    はな

    わたしはちなみに、いつも夫に短気短気と言っています。
    怖いこわい、そんな言い方しなくても人は理解できますけど!って。

    物に当たるし突き飛ばしてくるし、むかつくけど、後から仲直り必ずしています。

    また怒ったら
    あー短気やだやだ!
    とおきまりのようになっています。(笑)

    口悪いのも地域性なんですかね🤔

    • 8月1日
  • めーーぐ

    めーーぐ

    私の場合、年の差が一回り以上あるから、大事にしてもらえるのかなと
    けど、真逆、、

    旦那は幸せだろうなー
    わたしも
    あなたは、短気だらけの人だねと
    話しちゃおーかな

    • 8月1日
  • はな

    はな

    うちの場合は義父がそんな感じなので短気が遺伝したみたいです(笑)

    きっと嫁は大事なことは大事なんだと思います。
    表さないけど。(笑)
    そして、亭主関白を通したいのかな?
    お互い大好きで結婚して、今は空気のようになってますよわたし🙄

    顔色伺いながらは疲れちゃうので、キレ始めたら家出たり、家を出したりします。
    夫が出た時はお決まりでチェーンします(笑)

    最初はわたしも我慢していましたが、最近は我慢ならないので強気に出てます。

    萎縮すると変わりませんので😪

    • 8月1日
子鉄の母みーすけ

旦那も私の父も生粋の九州男児だけど、全然そんな感じじゃないです。
怒鳴ったり、しょうもないことでキレたりしません。喧嘩するときも、いつも冷静に話し合いができます。
そうじゃないと結婚も、そもそも交際することも考えられなかったです😩
育った環境と、もともとの性格なんですかね?

あぐり

九州男児が身近にいないのでそんな感じなのかとビックリですが、
好きでご結婚なさったんですよね?󾭛

ご主人がそういう性格だと今始まったわけでないならば こっちからも合わせられる範囲で合わせてみたり、それでも上手くいかないなら話し合われてはどうでしょう?

いくら九州男児とはいえど、他の家族が悩むレベルだとご主人にも少しずつ変わってもらうしかないですよね󾭛

そのお出かけの行く時間とかも、多分ご主人が勝手に決めているから間に合わなくてご主人も勝手にイライラしてるってことですよね?

普通に聞いたらすぐイライラして短気な自己中とも取れるかと思うので、
もう少しこうしてくれたら嬉しい、など気持ちを伝えないとご主人も分からないのかなと思います󾌼󾭛

  • めーーぐ

    めーーぐ

    ですよね、以前も話し合いとうをしましたが、
    中々、性格は治らないですね
    私も人間ですし
    我慢我慢も疲れます

    • 8月1日
さやぴ

私の旦那も九州男児です。
なんとなく、九州男児って男尊女卑の考えが根深いように感じます。

東京生まれ東京育ちの私からしたら逆に女々しい奴に感じる時もあります😂

ゆき

うちの夫も超九州男児です!笑
鹿児島出身です。

うちの夫の関西の男性と違う所は、ありがとうは言えるけど、ごめんなさいは絶対に言えません。

結婚する時に自分の中で決めたのは喧嘩して、9割方旦那が悪い場合でも旦那が機嫌を悪くしたら私が申し訳ありませんでした。と謝る事でした。

前の元嫁は京都の方で、気が強い同士で全く性格が合わず、離婚したそうですが、私は理不尽でもくだらない事ならへらへら出来るので、今の所毎日楽しく仲良く生活できています。

本当に謝ってもらわないと、自分の中で許せない場合は、テレビを決して私自身が正座をして、目を見て2時間かかっても謝れるまで説明しますよ!笑

  • ゆき

    ゆき


    でも九州男児ならではの良い点もありませんか?

    家庭だけでなく、仕事に関しても人より上に立ち、引っ張っていきたい精神が強いので仕事頑張るし、よく稼ぐし。

    家事なんかも人に注意しますが、その分自分が休みの日や、私が悪阻で大変な時など、きっちりと洗濯、料理、掃除などしてくれます。

    あと頑固な所を貫く為に誰よりも努力家です。(職業が美容師なので技術面の強化)

    主さんの旦那さんの、九州男児ならではの良い点はどんな所ですか?😄

    • 8月1日
めーーぐ

良いところ、丸っと無いとは
言えませんね、
仕事は真面目、なんでもやりこなす
ゆきさんが話して頂いてる事も旦那ぬ当てはまるのはあります。
家族は大切に思う人かな、

deleted user

九州男児じゃないですけど、
昔大阪の彼と付き合ってた時は
そんな感じでした!
結局DVで別れましたが、
今の旦那はまったく違う県ですが
めーーぐさんの旦那さんと
似ています!
私の旦那も仕事は真面目、
なんでもやりこなす
まープライドが高くて
負けず嫌い。喧嘩しても
絶対に謝ってきません。
なんなら逆ギレ。


毎日疲れますよね。
一緒になったこと私はちょっと
後悔し始めてきてます。

いい所はあるんですが、
性格なんですかね~…😵