※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたろう
妊娠・出産

17週の妊婦です。仰向けで寝るとお腹が痛くなり、胎動も感じなくなりました。横になり左側を下にして寝ると痛みが治まりました。17週でも胎動が感じない日があり、赤ちゃんの安全が心配です。


何度もすみません(;_;)
今17週です。先日仰向けで寝ると必ず起きたときお腹が痛くなって胎動も全然感じなくなったと質問したばかりなのですが、
横になり左側を下にして寝たところ治りました。こんなに早く落ち着くものなのでしょうか?


また、17週でも胎動感じたり感じなくなったり
した日もあったよという方教えて欲しいです。

赤ちゃん大丈夫か不安で😢

お腹の大きさはこのくらいです。

コメント

YOYO

こんばんわ(o^^o)
んーどうなのかなぁーって思ったのですが、
不安ばっかりが募りますよな‼️

寝てるのかなぁ?
仰向けだと赤ちゃんも苦しかったのかもですね…横向くと楽って聞きますし、
私はおーい‼️ってお腹さすってみたりしてました!旦那さんに触ってもらったり、ポコって出てるところあります?そこはお尻って聞いた気が(^ー゜)
だからポンポンて叩いたりはしてると、起きたりしてまた動いてくれました😊

お母さんの気持ちが伝わっちゃうからゆっくり深呼吸して、赤ちゃんと話してみたらどうでしょうか😊

  • たまたろう

    たまたろう

    返信ありがとうございます!

    不安になるのもよくないですよね(;_;)
    赤ちゃんに話しかけてみます!

    • 12月3日
  • YOYO

    YOYO

    そうですよー(*^^*)
    私もたくさん心配や不安ばっかりでした😊
    動かへん…て半泣きで旦那さんに電話してました…
    けど、次の日には
    あ!動いた!って何回も泣いてました😅💦

    • 12月3日
  • たまたろう

    たまたろう

    やっぱり不安になっちゃいますよね(;_;)
    赤ちゃんの生命力を信じようと自分に言い聞かせてます(>_<)

    しっかり胎動感じたいです(;_;)

    • 12月3日
  • YOYO

    YOYO

    赤ちゃんて思ってるより強いよ‼️って言われたことがあります‼️

    確かに😊と思いました(*^^*)

    私も全くお腹が出なくて職場の人にばれないっていう😭
    お腹小さいって言われるのが辛くて辛くて、ちゃんと育ってるのかなぁって心配で健診が待ち遠しくて…でした!
    だから、2週間前まで働いてました。

    でも嫌でも胎動がすごくなるし、たくさん話すとその時間帯になると動いてくれたり(*^^*)
    今はゆっくり休める時なので、大きくなったら寝にくいので(*^^*)
    ゆっくり休んでくださいね(*^^*)

    • 12月3日
  • たまたろう

    たまたろう


    えー(>_<)💦2週間前まで働くなんて凄すぎます(>_<)
    大変でしたね😭⤵💦

    ありがとうございます(*´ω`*)❤
    とにかく話しかけてみます!

    • 12月3日
momo🍓

仰向けはお腹貼りますよ(><)
なので妊娠中は左を下にして寝てました!
たまに寝てて仰向けになってた日の朝はお腹が張ってましたよー(´・ω・`)

17wなら胎動弱くても当たり前だし、むしろ胎動わかるの早いくらいです!
赤ちゃん小さいのでいる場所によって感じなかったりもしますよ✩
もう少し大きくなれば痛いくらい胎動わかりますから安心してください(´・ω・`)

  • たまたろう

    たまたろう

    返信ありがとうございます!
    力強いお言葉に救われます(>_<)

    お腹はりますよね(;_;)
    あれから横に寝るように心掛けていますが、お腹の痛みもなくなりました(>_<)

    はやく胎動しっかり感じたいです!

    • 12月3日
  • momo🍓

    momo🍓

    私はお腹張ってイタタとなるのが嫌で背中にクッションあてて横向きで寝てました!
    そうすると仰向けになることが減りましたよ✩

    お腹張ってると胎動も感じにくいので、楽な姿勢で過ごしてくださいね(・∀・)
    胎動ないと不安だと思いますが大丈夫ですよー!

    • 12月3日
  • たまたろう

    たまたろう

    クッション迷ってたんですけど
    どんなとき使うのかも予想できず
    買ってませんでした(;_;)

    クッションいいですね!(*´ω`*)
    私も買おうかな(>_<)

    きっと大丈夫ですよね❗
    私、つわりで痩せたりして体重増やしてって言われたりたんぱく出たり何かしら不調で(;_;)

    • 12月4日
YOYO

そうですヽ(;▽;)ノ
しんどかったですけど、運動がてら😁💦

はい(*^^*)
お腹トントンしてたからか、生まれてからもトントンで結構早く寝ます😊
楽しみですね(*^^*)胎動😊

  • たまたろう

    たまたろう

    運動がてらでも凄いです(>_<)
    私なんて運動すらも今してないです(´д`|||)

    私もはやく赤ちゃん抱っこしたいなあ(>_<)

    • 12月4日
  • YOYO

    YOYO

    今は寒いですから(*^^*)無理はしたらダメですよー‼️
    風邪をひかないようにしないと😊

    私もそんなことばかり考えてました‼️
    本当に可愛い‼️泣いた顔も全部が😊
    生まれたらずっと抱っこなので、あと少しは身軽な自分を満喫してくださいね😊

    • 12月4日
  • たまたろう

    たまたろう


    ありがとうございます!(*´ω`*)

    クッションさっそく買います!✴

    次の健診で性別分かるかもねと言われたので楽しみです!
    男の子の予感しかないんですけどね笑

    • 12月4日
  • YOYO

    YOYO

    楽しみですねー(o^^o)
    性別わかったら余計に楽しみが増えますもんね(o^^o)
    なんだかこっちまで楽しみになってきました(o^^o)

    • 12月4日
YOYO

momoさんのクッション賛成です(o^^o)私も背中にしてました‼️
私は大きいのよりは座布団くらいのを何個か楽なところに入れて寝てました(o^^o)