※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールが難しいですね。一気に説明されると覚えられないので、病院で打つたびに確認した方がいいでしょう。

予防接種のスケジュール、めっちゃ難しいのね(›´-`‹ )
打つたび病院で聞けば大丈夫かなあ?
一気に説明されたけど何日あけて次はこれ打って…って絶対覚えられないよー😱😱😱

コメント

わたあめ

病院でスケジュール組んでくれますよ👀
同時接種ならそんなに難しくはないです💦

🌻🌻🌻

病院で聞いても良いと思います!
私もよくわからなくなってきて、市の保健師さんに上の子と下の子のスケジュール組んでもらいました😄👌

とぉあ

予防接種スケジュールって調べると、スケジュール表が出てくるので、それに書き込みなが予定立てると楽ですよ😄✨
大体打ったら、1ヶ月後にまた打つって感じですかね。

しげこ

病院でスケジュール組み立ててもらえませんか?
私はいつも言われるまま予約して打ってもらってます☺️

次打つやつだけ覚えておけばいいですよ☺️
一回うって、つぎは何日後にとか
この注射ってだけ聞いておぼえておけば
すべて覚えておかなくても大丈夫です👍
一歳までは大変ですががんばってください!

Saa

うちは次の予防接種にチェック入れて渡してくれるシステムだったので助かりました!
確かにたくさんあって訳分からなくなりますよね😭💦

りん

保健師さんが書いて渡してくれたのですが、詳しく説明してくれたせいか、頭こんがらがっちゃって😂⚡️
今見てもよく分かりません😂💦
アプリ取ってみて、病院で聞いて進めて行きます✨ありがとうございます❤

わたあめ

先々の事まで考えるとこんがらがるので、とりあえず2ヶ月になったら初めての予防接種を受けたいと伝えて予約すれば大丈夫です。
一度打ったら次のスケジュールが決まるの繰り返しです。

風邪で打てない時もあるので、そんなに複雑に考えなくて大丈夫です。