※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
子育て・グッズ

離乳食3日目です10倍粥をあげると泣いて奇声をあげますΣ(´∀`;)徐々に慣れてくれるでしょうか

離乳食3日目です
10倍粥をあげると泣いて奇声をあげますΣ(´∀`;)
徐々に慣れてくれるでしょうか

コメント

ひたすらお腹すく笑

わたしもそんな感じでここで相談したら早かったのかもしれないから、いったんお休みしてみては?とのことでお休みしました☺️💖1週間ほどお休みして再開してみたら食べてくれるようになりましたよ!!

• 8ru

8ru

早かったんですかね(^_^;)
    二口位口にいれて泣かれて奇声です汗

• 8月1日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

うちもそうでしたよ~😭💦
    むしろ初日はちゃんと食べてくれたのに!って思ってあげても反り返るし泣くしで…😱タイミング難しいですよね☺️💦

• 8月1日
SoRa

離乳食嫌がるならもう少しスタートを遅くしてはどうでしょう❓(*´꒳`*)

嫌がるのに進めるとご飯の時間が嫌になってしまうらしいです。

6ヶ月過ぎてからやっとご飯に興味持ってもそれはその子のスタート時期だから遅くないよ。時期を見極めてあげてね。

って、言われましたよ( ´ ▽ ` )

• 8ru

8ru

今月12で6ヶ月なのでその頃でもいいのかなー。
    最初は口開けてくれるんですが二口位入れたあと泣きます(^_^;)

• 8月1日
  • SoRa

SoRa

大丈夫だと思いますよ❓

又は一口ずつにして先ずは慣れさせる…とかでも良いんじゃないですか❓

進め方とか、量とか教科書通りじゃなくても良いと思いますよ(*´꒳`*)

絶対その内ご飯食べるようになるんだから、最初はその子なりの進め方で大丈夫ですよ‼️

• 8月1日
Bellstar

授乳のタイミングの直前にあげていますか??

うちも2週間ほど前に始めたばかりなのです!
最初の3〜4日はあげ始めると泣いてしまってダメだったんですが、
うちの場合は授乳の直前だと泣いてしまってダメなようで(お腹空いてるのになんでこんなもん食わせるんだーー😭みたいな😅笑)、
授乳と授乳の合間にあげるようにしたら笑顔で食べるようになりましたよー😍

徐々に授乳のタイミングに合うように時間を遅らせているのですが、慣れてきたら大丈夫なようでスムーズに食べてます😊!

• 8ru

8ru

そうですね。授乳する前にあげています。
    なるほど、授乳の間に与えると食べてくれるんですね!ホントにトロトロの10倍粥なので何だこれみたいな顔されますΣ(´∀`;)

• 8月1日
  • Bellstar

Bellstar

離乳食の本とか離乳食講座とかでも授乳のタイミングで、ってあると思うんですけど、
    うちの場合はお腹が空きすぎてダメだったパターンでした😅

食べられるようになると良いですね😊

• 8月1日