※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
子育て・グッズ

卵・小麦アレルギーの娘がおり、自宅での卵アレルギー検査が進まず悩んでいます。最初の試験でアナフィラキシー症状が出て以来、負担が大きく、心身ともに辛い状況です。

卵と小麦アレルギーの娘がいます。
現在自宅負荷にて卵白1g。
週3回ほど自宅でやってくださいどのことで進めていますが、なかなか回数が出来ずにいます。
かかりつけ医か休みの日はやれないので、月水金の午前中のみ。
朝から予定がある日は避けてとのことで、あまり回数ができていないのが悩みです。

最初2gを試したところアナフィラキシーで嘔吐と発疹が出ました。
それが怖くて私自身のメンタルがやられてしまい負荷をやらなきゃいけない日はとても憂鬱です。
娘のためとは思いますが、とても辛いです。
今朝は自分の体調不良も重なり、過呼吸気味になってしまいました…
まだまだ長い道のり、母が頑張らなければ行けないのは分かっていますが…

コメント

れよ

すごくわかります…
ウチは乳製品で症状は軽いですが、保育園に行っているので土曜日の朝しかできませんでした。
少しずつ増やせて、平日朝も挑戦。
園でのおやつの量までいった3回目でじんましんが出てしまいました。
出勤前で後悔やら申し訳ないやら。
しばらくお休みして、最近また始めました。

焦っても仕方ないし、そのうち食べられるはずですが、どうしても栄養は不足すると思うし心配になります。
外食、スーパーで売ってるもの、普通に食べられる日が待ち遠しいですよね。

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメント遅くなりました(><)
    そうなんです、焦っても仕方ないんですよね( ノД`)
    でも、食べないことには治らないと主治医の先生からも言われてます…
    分かってはいてもなかなか辛いですよね( ´︵` )
    外食や旅行の度に、気にせず食べれたらどんなにいいかと毎回思ってしまいます(;´д`)
    お互い無理せずに頑張りましょう!!!!

• 8月2日