※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すきやき
子育て・グッズ

西松屋の抱っこ紐が使いづらいので他のものを検討中。ヒップシートキャリアの使い心地について教えてほしいです。

西松屋の抱っこ紐のダッコールを使っているのですが、使いづらいなーと感じているので他のものを購入検討しているのですが、主人は、どれも同じじゃないの?と言います😅
なにぶん、これ以外に使ったことがないので私も、そんなことはない!!と強く言えません…(笑)
ダッコールは、初めて使ったときから使いづらい!!と思ってました。使い慣れた今でも思います。
抱っこ紐って、こんなもんなんでしょうか??
ちなみに、今購入検討しているのは、ベビーアンドミーのヒップシートキャリアです😊こちらの使い心地も教えていただけると嬉しいです😄

コメント

みかん

まさにダッコールからベビーアンドミーのヒップシートに買い替えた者です!
私個人としてはヒップシートのほうが断然使いやすいです😅値段はしましたが買い替えて大正解です。装着がとにかく簡単だし、1歳過ぎて歩き始めた今もヒップシート単体でよく使ってます😊
うちは大きめちゃんですが肩への負担も全然違いますよ!
もうダッコールには戻れません笑 ご主人にぜひこのコメントをお伝えください😂

• すきやき

すきやき

なんてジャストなご意見!!
    大感激です😭✨
    ありがとうございます!!!
    今晩言います!!

• 8月1日
ぴ

抱っこ紐って着脱が面倒だったりで使いにくいですよね😓
napnap持ってますがいまいち慣れません…。
ベビーアンドミーのものじゃないですがヒップシート使ってます✨
暑いので抱っこ紐状態にせずにヒップシート単体で使ってますが、
体への負担がかなり軽減されますし、とにかく抱っこが楽で、着脱も簡単です!
ヒップシートおすすめします😄

• すきやき

すきやき

家から出るときならまだいいけど、外出先で抱っこ紐外してまたつけるのがけっこう大変ですよね!😭
    やっぱりヒップシートいいんですね!!座らせて背中支えるだけでよさそうだから、ラクなんじゃないか?🙄って思ってました!
    ありがとうございました😆✨

• 8月1日
くぅちゃん

西松屋のダッコールじゃないんですがCHEROKEEを使ってます。これ結構つかいやすいです

• すきやき

すきやき

西松屋、ダッコール以外もあったんですね!知らなかった…!!😮
    見てみます!!
    ありがとうございました!!😄✨

• 8月1日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

星柄のやすいやつですよ

• 8月1日
なぁ

赤ちゃん本舗やベビーザラスで
抱っこ紐のお試しできますよ!

• すきやき

すきやき

赤ちゃん本舗でエルゴお試しして、これいいわー今のヤツよりラク〜✨これ欲しいなーって主人に言ったら、長時間使ったら結局疲れるんじゃないの?って言われました(笑)
    まぁ、そうかもしれないけど!!着けやすいのが欲しいの!!
    主人に試着させようとしたら、俺はいいよ。って…
    もう!!!😡
    って感じでした(笑)

でも、あれから半年弱、もう一回行ってみます!!(笑)
    ベビーザらスも試着できるんですね!今度はベビーザらス行ってみます😊
    ありがとうございました!😆✨

• 8月1日
  • なぁ

なぁ

そぉだったんですね‎(´・・`)
    うちは姉と義理の姉から
    1個ずつエルゴの抱っこ紐もらって
    使ってますがヨレヨレで使ってます笑
    抱っこ紐高いからちょっと安易に
    購入できないですし
    失敗したくないですよね‎( ゚д゚ )

• 8月1日
  • すきやき

すきやき

そうなんですー💦
    変かもしれないけど、使い込まれた抱っこ紐見ると、いいなーって思います😭使い込めるほど使いやすいんだと思って…(笑)

• 8月1日
  • なぁ

なぁ

私は逆に新品だと使いづらい感じがしちゃいます‎(´・・`)わら

でも中古品買うのは気がひけちゃいますし‎(;・・)
    なんか難しいですよね笑

• 8月1日
  • すきやき

すきやき

新品はゴワゴワ感ありますよね笑
    やっぱり中古はちょっと…ですよね💦
    知ってる人が使ってたヤツなら全然大歓迎なんですが…😭

• 8月1日
  • なぁ

なぁ

型崩れしてないから使いづらいですよね笑

そぉ!知ってる人なら躊躇なく使えるんですけどね...

• 8月1日
あやんこ*

どんなところが使いづらいですか?
西松屋で購入前に抱っこ紐いくつか試着させてもらえましたよ😄私は悩んだ末、エルゴアダプトをずっと使用しています。

• すきやき

すきやき

もうとにかく装着がしづらくて😭
    西松屋も試着できましたか⁈
    よく行く西松屋の店員さん、あんまり親切じゃないです…😢

• 8月1日
  • あやんこ*

あやんこ*

西松屋で試着させてもらえました!妊娠中だったので旦那に試着してもらいました。
    高い買い物なので遠慮しなくて大丈夫と思います☺️❣️装着しやすい抱っこ紐がみつかると良いですね😊

• 8月1日
  • すきやき

すきやき

週末西松屋に行って聞いてみます!
    ありがとうございます😊💕

• 8月1日