※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut
妊活

後期流産の原因は母体側にあるか、不育症の検査を受けるべきか心配です。

後期流産の場合って母体側に原因があるのでしょうか?14週の検診では大丈夫だったのに17週の時にはもうだめでした。先生はあなたのせいではないと言っていましたが、前回も化学流産をしているので心配です…また流産してしまうかもと考えてしまうと妊娠するのが怖いです…妊娠する前に不育症の検査などした方がいいのでしょうか…

コメント

a☻

人それぞれだとは思いますが💦
わたしは心拍確認後だったので、さい帯の血流が悪くて栄養が届かなくなってしまった可能性があると言われ、その後の妊娠では初期から流産予防の薬を飲んでます。
あと、身体の巡りを良くする?漢方も処方されてずっと飲んでます。
不育症とかの検査は、若い人はあまりしないと言われてしてません💦

• coconut

coconut

流産予防の薬なんてあるんですね!
    原因が分からない場合でも処方してもらえるんでしょうか(>_<)
    年齢でも受けた方が良いとかあるんですね😞

• 8月1日
  • a☻

a☻

低用量のバファリンです!
    血栓予防になるそうです🤔
    私も結局の原因は分かりません💦
    でも、副作用もとくにないみたいで、仮に不育症だったとしても処方される薬らしいです。
    流産、辛いですよね😞
    上の子がいると悲しんでばっかりもいられませんが💧
    どうかcoconutさんにもまた可愛い元気な赤ちゃんが来てくれますように😖

• 8月1日
  • coconut

coconut

そうなんですね!知らなかったです!少しでも可能性を減らせるなら処方してほしいです😣
    辛いです……また同じ状況になってしまったらと思うと怖くて不安でたまらないです。こんな弱気なお母さんじゃ赤ちゃん来てくれないですよね…もっとしっかりしなきゃですよね(>_<)

• 8月1日
ままん

科学流産は流産の回数には含まないと聞きました。
生理不順な人なんかは、ただ生理が遅れただけ…と捉えてしまうくらいですし。←私がこれで、今は基礎体温も測ってないので気付きもしません。

不育症の検査は初期流産が2~3回続いたら勧められます。私は二人目の時3回続いたので検査しました。原因不明でした。なので治療薬もありませんでした。逆に原因がわかっても治療法がない場合もあります。
不育症の検査は受けるか受けないかよりも、受けて原因がわからなかった,治療法がなかった時の事を考えてからがいいです。

でも個人的には、今はまだ検査までする段階ではないと思いますよ。お辛いと思いますが、どうぞご自愛ください。

• coconut

coconut

そうなんですね(>_<)じゃあまだ一回のカウントで大丈夫なんですね。
    検査しても分からない場合もあるんですね…ちなみにどんな検査でしたか?😣

• 8月1日
mam-

後期流産は母体側の影響が大きいとは言われたりしますが正直調べてみないと分からないと思います!
不安に思うなら検査されてはどうですか?

後化学流産は流産ではないですよ💦
簡単に言えば受精卵が子宮内膜に掠った程度の事なので着床も出来てないので流産にもカウントされないです、遅れて生理が来たって認識で大丈夫ですよ、

• coconut

coconut

そうなんですね(>_<)一度先生とまた相談してみようと思います…

一回のカウントで大丈夫なんですね、そう聞いて少しほっとしました…!

• 8月1日