※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erichi
家事・料理

離乳食をあまり食べないと相談させてもらってから2ヶ月経ちましたが、相…

こんばんは。
離乳食をあまり食べないと相談させてもらってから2ヶ月経ちましたが、相変わらず食べない日々です。
むしろ、前より食べる量が減ったようにも思います。
離乳食自体が、あまり好きではないのか私たち大人が食べてるものを欲しがるので薄めてあげてます。
量でいうとうどん2本も食べないとか、納豆半パックしか食べないなど…
おっぱいは大好きでたくさん飲みます。

あと2ヶ月くらいすると私も仕事復帰なので保育園に行かす予定ですが不安です。
甥っ子はずーっと食べてると言っても過言ではないほどよく食べます…
いずれは食べるようになってくれるのでしょうか?

また、これを食べたら食べるようになったなど体験談も教えてください( ^ω^ )

コメント

eterna

ついこの前まで、同じ心配をしていましたf^_^;)私も来月から復帰するため、いつになったら食べるようになるのか心配していましたが、一口食べたら良しとするようにし、無理をしませんでした。
ある日、支援センターへお友だちと一緒に行ったときに、お友だちが食べているのを見て、急に食べるようになりました。それからはうどん、鯛飯などを好んで食べるようになってきました。
もうすぐ1歳ですが、まだ形態は7ヶ月くらいの固さですが、焦らず食べられたらそれで良しとすることにしています。保育園には、そのように伝えていこうと思っています。

• erichi

erichi

ありがとうございます。
    やっぱり周りに食べる子がいたら変わるんですかね?
    正月に甥っ子に会うので少し楽しみにしてます( ^ω^ )笑
    焦らず焦らずですね(T_T)

• 12月4日
シゲママ

オッパイの回数を頑張って減らしてみてください。
オッパイでお腹が満たされているので離乳食をあまり食べないのかもしれません。

果物などあげて、オッパイではなく食べるということを教えてみるといいですよ꒰*´∀`*꒱

• erichi

erichi

ありがとうございます。
    おっぱい減らしてみます!
    最近はおっぱいを見るとかじりついてくるようになりました(T_T)
    寝つきも悪いし…
    バナナやリンゴをあげて食べることに集中させてみます*\(^o^)/*

• 12月4日