※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

昨夜、下腹部に激痛がありました。痛みは3回あり、30秒〜50秒程続きました。腰をさすってもらうと楽になりました。初めての激痛で、前駆陣痛か心配なことか不明。病院に連絡すべきか迷っています。

昨夜の事ですが、下腹部に激痛がありました。

1回目→21:50頃〜
突然下腹部が激しく痛み、しゃがみ込んで動けないほど。
体勢を変えようと動こうとしたら腰の骨あたりにズキーンと砕けそうなほどの激痛が走る。
2回目→21:57頃〜
3回目→22:10頃〜

3回とも激痛でしゃがみ込んでしまうほどでしたが、合間の時間は動けました。
痛みは30秒〜50秒程です。張りもありました。
腰をさすってもらうとラクになりました。
3回目以降は痛みは全くなかったです。
出血破水も全くありません。

このような激痛は初めてでよくわからないのですが、これが前駆陣痛なのでしょうか?それとも何か心配なことがお腹で起きているのか。。
病院には連絡しなかったのですが、次は連絡した方が良いですか?
教えていただけたらと思います。

コメント

もも

動けなくなる程の
痛みを感じているのであれば
すぐに病院に連絡しましょう😭👌

まだ32wなら
出てきてしまうと大変なので
まずは病院に連絡をして
先生の支持を貰って下さい💦

何もない事を祈っています🙏

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    1時間ほど痛みが規則的に続くなら病院に連絡しようと思っていましたが、痛みの度合いによってはすぐに連絡した方が良さそうですね。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月1日
うぃるうぃる

昨日の夜から激痛をたえたんですね!
32週の先週、わたしは深夜にしゃがみこむほどの激痛にたえかねて、深夜対応する病院にいったら早産の判定をうけました。
我慢して、早産になってしまうと、赤ちゃんに悪いので至急、病院に電話して受診おすすめします。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    昨夜の3回の痛み以降は全く痛みはないので様子を見ようと思いましたが…
    うぃるうぃるさんは早産の判定を受けたのですね😣
    心配なので今日病院に行こうと思います。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月1日
  • うぃるうぃる

うぃるうぃる

実は一週間たえてやもなく、電話しました。子宮けい官の長さが一気に短くなってました。3ミリ切りそうになってたので(泣)病院や先生によって違いますが、私の場合は生理痛並の痛さは耐えないで、夜でもくるように言われました。お体に気をつけてm(__)m✨

• 8月1日
  • ゆう

ゆう

1週間も耐えていたんですね😣
    わたしも以前、自覚も何もなく一気に頸管が短くなっていたことがあったので、今回もかもしれないですね。。
    お互い体に気をつけて元気な赤ちゃんを産みましょうね!

• 8月1日
  • うぃるうぃる

うぃるうぃる

お返事を有難うございます。
    以前、一回なられてるんですね。
    進行してませんようにm(__)m
    お大事になさってくたざい。
    元気な赤ちゃん生みましょう✨

• 8月1日