※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
その他の疑問

私の心が狭いんですかね…私はネットショッピングをよくしますが、そのた…

私の心が狭いんですかね…

私はネットショッピングをよくしますが、
日中は仕事、夕方は子供のお風呂や食事などのお世話を一人でしています。
そのため、時間指定できるものはいつも19時以降の配達にします。

が、たまに、その時間より早く来られたりします…

時間より早いんですが、車があったのでいらっしゃると思って〜
とか言ってくださればまだ良いんですが、
何も言わずに普通に荷物を置いていかれると腹が立ちます。
相手からしてみれば数分数十分早いだけかもしれませんが、こっちはお風呂あがりで裸だったり、子供にご飯をあげてる最中だったりするんです。

昨日なんて、たまたま仕事がやすみで、AMに用事を済ませて家に入るところを声かけられて、荷物を置いていかれました。
たしかに休みだったから良いんですが、19時以降の指定なのに、何も言わずに午前中に配達って…

モヤモヤします…

私の心が狭いですか?😭

コメント

モヤモヤして当然ですよ💦
宅配会社の方が大変なのはわかりますが、一言も言えないなんて😵

私もひとことあれば時間が多少ズレていても問題ないと思うタイプです💡
そこまでマナー違反な宅配業者さんは今のところいないです!

• はるはる

はるはる

共感いただきありがとうございます😭

ですよね!
    一言あるとないとでは全然違いますよね🙄
    結構よくこんなことがあり、モヤモヤです…

• 8月1日
ママリ

向こうからの一言を待つより、配達員か店舗に直接「子育て中なので夜しか受け取れません」と一言言えば配慮してくれますよ😊

• はるはる

はるはる

私も店舗に電話とか考えるんですが、
    きちんと一言がある配達員さんもいるので、なんだか言いにくくて😂
    でもさすがに昨日の午前中は腹が立ったので電話しようかな…

• 8月1日
まみ

うちは、通りかかったらいらっしゃるようでしたのでって、一言声かけてくれます😊19時指定を、午前中は早いですね💦宅配業者さんの大変さも分かるし、居たから良かったものの、一言声かけてくれたら、また違いましたよね😂

• はるはる

はるはる

そうなんです😭
    私も配達員さんの大変さ、早く配達終えたい気持ちもわかるので、だからこそ、気持ちよく受け取りたいから一言が欲しいんですよね😭

• 8月1日
ぽよよ

時間指定の意味💦なんのためなのって感じですよね!しかも何も言わないところがムカッときますね😤
小さい子供がいるので時間指定をしてると会社の本部に一報してもいいかと思います😣

• はるはる

はるはる

ほんと、時間指定の意味なさすぎ🤣
    いま電話しようか悩んでます😣

• 8月1日
おしりナップップ

ネットショッピングは利用した事はないのですが、宅配便とかで時間指定してて早く来られたりしてしまうと....小さい子供がいたりすると手が離せない事も沢山あるし困るんですよね!!!
私も夜の再配達をお願いした時に、その枠で何時に来るかわからなかったのでまだピンポン来ないで〜ってギリギリで子供達や自分のお風呂を済ませたの覚えています!
心が狭いとかないです♡
小さいお子さんを1人で見てる時は本当とても大変なので!
先方の方は悪気はなく、家にいるならいいかなという軽い気持ちだった思うのですが、家にいても小さな子供がいて大変な時もあるので指定時間に配達をお願い出来ますかって言って全然大丈夫だと思います!!!

私も前やられました😭
家族の他の人にでも見られたくなくて自分だけがいる時間を指定したのに全く違う時間に来て…(19時以降指定で午前8時に来ました。)

電話してやる!って思ってたのに忙しすぎて旦那に愚痴って終わらせちゃったの思い出しました笑

• はるはる

はるはる

わかります!
    私もなんだかんだ旦那に愚痴ると少し気が紛れて電話しなくなるってゆー、笑

• 8月1日