※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
家事・料理

スムージーの作り方教えて下さい!子供が最近野菜をあまり食べず牛乳ばか…

スムージーの作り方教えて下さい!

子供が最近野菜をあまり食べず牛乳ばかり飲むので、ならば牛乳と野菜を使ったスムージーならどうだ!と今日ブロッコリー+バナナ+牛乳をミキサーでスムージーにしたのですが…どろっとしてブロッコリーのつぶつぶもしっかり残っていて口当たりが…案の定娘も一口飲んでおしまい…😂😂ミキサーだとこれが限界ですか?それとも良いやり方ありますか?またおすすめの野菜はありますか?
ジューサーはなく、持ってるのはミキサーとフードプロセッサーのみです!よろしくお願いします!

コメント

はるはる

ミキサーやフードプロセッサーだと、ものによってはツブツブ残ります😭
ハンドブレンダーやジューサーなどでやるのが一番かと…
毎日使うものと考えればそんなに高い買い物ではないですよ🙆‍♀️

• みつ

みつ

コメントありがとうございます!

やはりミキサーだとこれが限界なんですね😂いずれは買おうと思ってるんですが来年引っ越すのでそれまでは物を増やしたくなくて…
    ものによっては…ということは逆に言えばものによってはミキサーでもなめらかなジュースになりますか?おすすめの野菜あったら教えて欲しいです!😂

• 8月1日
  • はるはる

はるはる

ミキサーでやったことがないので、
    はっきりわかりませんが…
    繊維があるものはなめらかにならないと思います!

それから、ミキサーでやったあと、面倒ですが裏ごししたり、

最悪、野菜ジュースに頼ったり😂

• 8月1日
  • みつ

みつ

野菜ジュースに頼るww
    結局はそれが正解な気がひしひしと…笑
    手をかけたものほど食べない子供あるある 笑

• 8月1日
ママ

ブレンダーやフープロより、ミキサーの方が細かくなりますよ‼︎
長めにかけてみたらどうでしょう?
それか、小松菜などに代えて作ったら、飲みやすいかもしれません(о´∀`о)

• みつ

みつ

ブレンダーよりミキサーの方が細かいんですね😲
    初めてがブロッコリーっていうのがまずかったですかね!?意外と葉物ならいける…??
    うーん諦めず次は小松菜でいってみます!アドバイスありがとうございます😆

• 8月1日