※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
妊娠・出産

15週の妊婦です。最近お腹がいっぱいのような息苦しさが続いています。安定期なので運動したいけど、しんどいです。検診で相談予定。同じ経験の方いますか?

最近15週になりました。
2日前くらいからお腹がいっぱいのときのような、息苦しいような感覚が続いていて、動くのがしんどいなぁとつい、ごろごろしてしまいます(>_<)本当は安定期だから運動した方が良いですよね💦
一応お腹さわってみても固くないので張りではないかな、と思ってます。胃が圧迫されてるだけなのかな。今週検診なのでそのとき相談する予定です。
つわりがあまりひどくなかったので今の方がしんどい気がしますf(^_^;同じような感じだった方いらっしゃいますか?

コメント

marii

上の子のとき張ったりして
いました😭仕事がずっと動き回る
仕事してたのでそれもあったと
おもいます😭検診で先生に
聞かれると安心しますよ😊

• 海月

海月

仕事はあまり動き回らないですがしゃがむことがまあまああります(>_<)相談してみます。

• 8月1日
ひなちゃんママ

運動してねと言われるのは35週前後からですよ。
28週に安定期は終わるのでその辺りからマイナートラブルが発生することも有り得ます。
今激しい運動したりすると切迫早産や赤ちゃんがしんどくなることがあるので家事を休み休みしたりするくらいで良いかなと思いますよ。
実際に体力落ちまくってるはずなのであまりアクティブには動けないと思います😂

• 海月

海月

体調が安定してくる安定期から運動した方が良いのかと思ってました💦家事などのできる範囲で無理せずにすごそうと思います😊

• 8月1日
りんご

私も体が怠くて毎日ゴロゴロです。

安定期に入ったとは言え まだ安心出来る時期でもないので
無理に運動する事ないと思いますよ😊
22週くらいから 体もラクに動けると聞いたので 私はそれまでは 体力温存‼︎と思って ゴロゴロしてます😁

毎日暑いし💦 無理せず 運動ではなく 動ける事だけしてれば それで十分だと思います👍

• 海月

海月

22週くらいから動けるようになるんですね!無理せずいこうと思います😊

• 8月1日