※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

結婚式で子供ゲスト向けのアイディアや好みについて教えてください。10ヶ月〜小3の子供がいます。退屈しない工夫やおすすめのアイテムがあれば教えてください。

結婚式の、お子様ゲストに退屈しないように塗り絵を用意したり、プレゼントを用意するつもりなのですが、
みなさんが結婚式にお子様と参加されて嬉しかったものや正直いらない…と思うもの、また、アイディアなどあればたくさーーんお聞きしたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
10ヶ月、2歳、小2が2人、小3です 小学生ってなにしますかね?披露宴退屈してしまうと思うのですが…
お絵描きして消せるボードみたいなのもいいなと思います^_^
皆様のお子様はなにが好きですか?(上記の年齢の時)

コメント

ママ

私の結婚式の時、
親族に4~12歳が多くいたので
使い捨てカメラで1日カメラマンとして
自由に写真を撮ってもらいました!

とても好評で
後日、現像したら良い写真が結構撮れていて
良かったですよ✨

• 310

310

本当ですか!そちら気になっていたので、実際にされた方の意見が聞けて良かったです♡
    ありがとうございます!

• 8月1日
  • ママ

ママ

カメラマンの腕章も作り
    首からカメラをさげられるようストラップも付けました🤣
    スピーチや挨拶などのシーン以外は
    自由に席を立ち
    好きなように写真を撮るようにお願いしました😊
    また、本当のカメラマンさんに
    脇をしめる、指が入らないように持ち方など
    簡単に指導してもらい
    より真剣にカメラマンの任務を果たせるようにしました🤣

このタイミングで高砂の後ろから撮れるのは
    子供ならでは!と言うような写真があったり
    して良かったですよ~😊

• 8月1日
  • 310

310

うぉー!なるほど!カメラマンさんに頼んだのですね素敵ー♡
    やる気出ちゃいますね!きっと!
    お義母さんに言ってみたらいいね!とのことだったので、私も真似させていただきます🙇‍♀️

• 8月2日
ありす

2歳の子が出席した時は絵本を頂きました☺
家に帰ってからも何回も読まされるくらい気に入ってました!

あとはお菓子が大好きなので、チュッパチャプスのブーケをゲットしてめちゃくちゃ喜んでました(笑)
飴は家庭によっては与えてないと思うので、子供のプレゼントには不向きですが…😅

小学生は分からないですが、年長の息子は折り紙にハマってますよ~~~
私が小学生の頃は塗り絵にハマってました!

• 310

310

絵本ですね!いいですね♡
    参考にさせていただきます!
    そういえば、私、高校生の時にコンビニでチュパチャプスのブーケを見つけて買ったの覚えたますwwww
    それを、小学生に用意したいなと思います!
    プレゼントと、暇つぶしのものと2種類用意するつもりでいて…塗り絵も参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 8月1日