※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

14週の方がトコちゃんベルトを使用された経験ありますか?効果は感じましたか?お腹やお尻の変化が不安です。

14週くらいのころ、トコちゃんベルトをしていた方いらっしゃいますか?なにか効果はありましたか?最近お腹がすごくてできてお尻も丸くなってきて、体型の変化がすごく不安です。

コメント

_abc

元々腰痛持ちだったので初期からつけています(^o^)
腰が固定されるので腰痛がマシになりましたよ。

みおちん

体型が変わったり、肉付きがよくなるのは外敵から赤ちゃんを守るためなので仕方のないことみたいです(´;ω;`)
産後ダイエットしかないんですかねー?💦
元々、腰痛や、腰が悪い方は早いうちからとこちゃんベルトをしてもいいかもしれませんね(;・∀・)

まめなつ

私は5ヶ月なる前から
付けてました(✽︎˙ω˙✽︎)♡︎
体型は、心配しなくても
赤ちゃんが元気に育ってる証拠❣
と思えば大丈夫だよヽ(・∀︎・)ノ
と産婦人科の先生に言われて
それまで悩んでたことが
一気に飛んで行きました◡̈⃝︎⋆︎*

てづ

私も1人目は6か月頃に早産予防でしてたのですが、遅かったせいか切迫早産で入院となったので、今は初期からしてるのですが、本当に早めにやってよかったと思うくらい良いです!
体型の変化は仕方ないと思いますよ腰痛もちの方や立ち仕事してるなら早めにしたほうが早産予防になりますよ!