※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の息子が熱、鼻水、咳が出ています。保育園に通っていて、代わりに実母に連れて行ってもらおうと思っています。耳鼻科でも大丈夫でしょうか?

1歳9ヶ月の息子が、朝から熱があり、鼻水と咳がでています。
保育園に通っていて、へルパンギーナと手足口病の子がいるとの連絡が数日前からあったので、小児科に連れて行こうと思うのですが、私が仕事を休めないので、代わりに実母にお願いしました。
そしたら近くの耳鼻科に連れて行くと行って聞いてくれません😓
小児科は実家から歩いて15分くらい、車だと5分くらいなんですが、耳鼻科は歩いて5分だし、ネット予約できるし楽だからだと思います。
耳鼻科でも十分でしょうか??

コメント

ヒロ

ヘルパンギーナと手足口病のことがあるので小児科のほうがいいかと🤔

• ちーこ

ちーこ

そうですよね!
    母にもう一度お願いしてみます。
    お返事ありがとうございます😊

• 8月1日
シマシマ

小児科の方がいいと思います、感染症疑いがあるなら尚更。
かかりつけ医からは、鼻だけなら耳鼻科でいいけど、咳もあるなら小児科、と言われてます😌

• ちーこ

ちーこ

そうですよね😓
    今日はたまたま耳鼻科がお休みだったので母はしぶしぶ小児科へ連れて行ってくれました🤗
    お返事ありがとうございました!

• 8月1日
s.mama。

保育所でヘルパンギーナ、手足口病の子がいてるって言われてるなら耳鼻科じゃなくて小児科ですね😅
熱とかなくて鼻水だけなら耳鼻科でも大丈夫だとは思いますが…💦

• ちーこ

ちーこ

やっぱりそうですよね😓
    今日はたまたま耳鼻科がお休みだったので母はしぶしぶ小児科へ連れて行ってくれました🤗
    お返事ありがとうございました!

• 8月1日
  • s.mama。

s.mama。

しぶしぶでも小児科に行ってくれてよかったですね(^-^)
    早く良くなりますように♪

• 8月1日
  • ちーこ

ちーこ

はい♪
    両親も歳をとって頑固になって困ったものです😅
    ありがとうございます♡

• 8月1日