※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
妊活

精液検査で濃度や運動率が低く、自然妊娠が難しいため、人工受精を考えています。同じような状況の方が旦那さんに飲んでいたサプリなどがあれば教えてください。

精液検査をしたら濃度も直進率とやらも3分の1程度で自然妊娠難しいと言われ次回から人工受精すすることにきまりました。同じような方旦那さんに飲んで持っていたサプリなどありますか?とくにいらないのでしょうか?

コメント

ree

うちも同じように男性不妊で先生に自然妊娠は難しいと言われ体外受精しましょう!と言われましたが考えさせて下さいと言って病院に行くのをやめ自分達で出来る事は全部していたらその3ヶ月後に自然妊娠しましたよ(*^^*)

サプリは夫婦揃ってビタミンC.E、亜鉛、葉酸、それ+夫はマカも摂取させていました😊

• ゆいぴ

ゆいぴ

人工受精にふみきらなかった理由をもしよろしければ教えていただけますか。サプリはちなみに具体的に何を購入していましたか?

• 8月1日
  • ree

ree

人工受精ではなく体外の事は先生に言われる前から自分なりに調べていて、デメリットもある事を知ったのもそうですし何よりも採卵の時に痛みの弱い私が耐えられるか恐怖でしかなかったので、まずは自分達で出来る事を最優先しそれでもダメな時は体外受精をと考えていました。

サプリはドラッグストアで購入していてDHCの物でマカはどこのメーカーかは覚えていません(><)
    ちなみにサプリの力だけではなく食生活の改善もそうですが夫婦で夜散歩したり適度な運動で身体を温め子宮の状態を悪くさせないようにしたり逆に夫には湯船に浸からない様お願いしたり家に居るときはパンツ履かないでもらったりして精子の数や質を良くする事を心がけてました😊

• 8月1日