※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

義兄夫婦の赤ちゃんへのお祝いにブレンダーを贈ることを考えています。適切な価格はどれくらいでしょうか?また、義兄夫婦にお返しを考えていますが、旧姓で個人的に贈るか、ブレンダーと姓で1万円を包むか悩んでいます。

もうすぐ義兄夫婦の子供が生まれます。
チャイルドシートや哺乳瓶消毒グッズ等々ある程度のものはうちのお下がりをほしいといってくれたので回してあります。
そして義兄夫婦は繋がりが多くお祝いをとにかく沢山いただくと思います。
そこで、私達夫婦からのお祝いは赤ちゃんに直接的な物をわたすと被る気がするのでブレンダーにしようかと思っています。
ブレンダーのセットなどならどこのメーカーがオススメですか?
また、値段なのですが、入籍、結婚式、一人目二人目の出産時お祝いはなく、丁度3人目出産前に義兄夫婦の結婚でお祝いをわたしていたので3人目の出産時にだけ3000円ほどのおもちゃを頂きました。

なので主人には散々恥をかかされたんだからそんなに額を使わないでほしいといわれました。
いくらくらいが妥当だと思いますか??

あと、私の出産時、義兄の奥様のお母さんからもお祝いを頂きました。1万円です。
私の父は色々あり植物状態、昔から母には虐待を受けていたので母とは距離を置いています。
なので奥様のお母さんがしてくれたお返しをどうするか悩んでいます。
母親に伝えてもいいのですが、義実家とは仲が悪く、見返りをかなり求めるひとなので逆に義兄夫婦が困るだろうし、私から個人的に旧姓でお祝いをお渡しするのでも大丈夫でしょうか?

その際には私の家族からではなく私個人からなので特に私側の家族に連絡しないでいいことを伝えようかと…

それかもう回りくどいことはせず、ブレンダーと私達夫婦の姓で1万円を包むか…
どちらがいいでしょうか?

コメント

みき

私もブレンダーもっていますが、ティファール使ってます😊🙌使いやすいですよ😋ブレンダー3000円で売っているのだと単体だけになるんですかね?10000円くらいはすると思います😊
義理奥さんのお母様には直接お返しするんですか?😊お祝いは基本半返しなので5000円でいいと思います😊もし品物でお返しするなら子供の名前で内祝いで返すと思うので旧姓じゃなくて大丈夫だと思います😄