※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

授乳の頻度について、夜間の授乳について悩んでいます。起こして飲ませるべきかどうか迷っています。

授乳のために起こすか?とうかです。
昨日は昼間2時間おきくらい頻度が多くて、母乳が出にくかったのかと思ってました。
昨夜は20時に授乳、そのまま寝て、2 時まで起きず起こして飲ませましたが少しだけ。今さっきうんちで泣いて起きましたが、おむつを替えたとたんに寝ていました。
いつもは昼間は3時間おき、夜は3~4時間おきに起きて飲みます。
起こして飲ませた方がいいですか?

コメント

りい

助産師さんにも4時間とかねててもその子が起きないでおっぱいほしがらなければ寝かしといても大丈夫と言われてたので、私わ起こしてません😱

ぬん

お腹減ったら泣いて起きてくると思うので次起きてきた時でいいと思いますよ😌💗

サヤ

新生児の時は起こしてましたが、1ヶ月検診で順調に育っていて無理に起こさなくていいと先生に言われてから夜中は無理に起こしてないです。
ただ、今は暑いので5時間とか寝てたら起こして水分補給します。

🍈

体重の増えが順調なら起こさなくていいんじゃないですかね?うちは平均より大きめで1か月検診の時点で体重の増えも良かったので、寝てるとこ起こしたりはしてません🙂

体重が増えてるなら起こさないですがそうでないなら頑張って飲ませるようにはするかも
寝てても口に入れたらチュパチュパする場合もあるかな