※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父母にじーちゃん、ばーちゃんと呼んでもらいたいが、ジジ、ババと呼ばれてしまう。じーちゃん、ばーちゃんに戻す方法は?

同居している義父母をじーちゃん、ばーちゃんと呼ばせたいです。
でも毎日何回もジジ!ジジ!ジジだよー!ババだよー!と義父母が教え込んでいるのでジジ、ババと呼ぶようになってしまいました💦
これからじーちゃん、ばーちゃんと呼ぶようにするにはどうすれば良いですか?😫

コメント

ゆゆ

大きくなったらまた呼び方変わることもありますよ!
うちの子はじーちゃんばーちゃんで教えてたのに
大きくなるにつれて
じーちゃん→おじい
ばーちゃん→かあちゃん
になってます😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    変わる事もあるんですね!
    少しずつじーちゃん、ばーちゃんで洗脳していきます!笑

    • 8月5日
けいこ

今 上が6歳ですけど ジジ ババって呼んでます。
言いやすいのかも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    やっぱり子供には言いやすいですよね😅

    • 8月5日
chikaj

うちなんかせっかく息子が
『ばーちゃ』って保育園で覚えたのに
昨日少し預けた隙に、『お母さん』
と教え込まれていました、、、

息子のお母さんは私なのに、、、

男の子だから特に、今はママでも恥ずかしくなってきたらお母さんって
呼びたくなるはずなのに、、、

そんなときに息子は私のことを
何て呼べば良いのか混乱するだろうな
と落ち込んでいます🙇💦💦

話は逸れましたが、、、(笑)
お互いしっかり洗脳解除できるように
頑張りましょ🙍🙍🙍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    えー😱お母さんはないですよね💦
    外で呼ばれて恥ずかしくないんですかね😅
    私は自分自身が義両親をジジババと言うのは失礼な気がして言えないので嫌なんですよね😭
    洗脳解除頑張りましょうね!

    • 8月5日