※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱん
妊娠・出産

8月末に男の子出産予定で、日韓ハーフの名前を悩んでいます。"じゅ"の漢字は樹か寿?旦那さんと同じ漢字を使うことについて気にすべきか悩んでいます。

8月末に男の子出産予定です^^
名前をずっと悩んでいて、やっと決まりました!
ですがなかなか漢字が決まらず(あまり漢字がない)困っています😭😭
日韓ハーフで両国共通の名前にするため、少し日本では珍しい名前になるのですが、"じゅ"って漢字は樹か寿になりますよね??
当て字とかでもこーゆう子いますよ~とかあったら教えて頂きたいです😳!!

ちなみに、旦那さんの漢字表記に樹があり、日本ではお父さんと同じ漢字を使うとお父さんを越えられないとか言われていますが、やっぱり気にしたほうが良いんですかね??

コメント

a mama

私も8月末出産予定です🤰🏻
週数的に同じですかね?😻😻

私も男の子だから名前めちゃくちゃ
悩みました😭😭😭
旦那の使いたい漢字がどうしても
名字と合わなくて大変でした😭

じゅ をしらべたんですが
意外とありますね😳😳❣️

  • ゆっぱん

    ゆっぱん

    8/27予定です!!😍😍😍
    夫婦別姓なので中々漢字を決められなくて😭
    漢字自体はあるんですが、見たかんじ名前に入れるのになんとなく抵抗あるガチガチの漢字が多い気がしちゃって....😣😣😣

    • 8月1日
☆★

同じ漢字、素敵だと思います🌷😊

私なら気にせず付けちゃいます❗😁

  • ゆっぱん

    ゆっぱん

    やっぱり迷信だしつけちゃおうかな??って気持ちが大きくなってきました😋

    • 8月1日
  • ☆★

    ☆★


    うちも子供ハーフですが、全然関係ない名前付けてますが、下の子の名前は旦那の国では猿🐵と言う意味で親戚に説明し辛いです😅

    • 8月1日
  • ゆっぱん

    ゆっぱん

    猿wwwwでも猿ならまだ可愛いですよね←

    • 8月1日
k

私の父も韓国人で弟達2人とも
父と同じ(樹)漢字を使ってます
大樹(たいじゅ)善樹(よしき)

  • ゆっぱん

    ゆっぱん

    やっぱり韓国だと特に気にしないですよね!!
    やっぱり樹を使ってみようかと思います🐥💓

    • 8月1日
  • k

    k

    父も母も気にしてなかったみたいです
    ちなみに私の名前(華奈 かな)も母の名前(真奈美 まなみ)から1文字同じ漢字を使った名前です( * ॑꒳ ॑*)

    • 8月1日
  • ゆっぱん

    ゆっぱん

    かなさんは韓国名別であるんですか??😳

    • 8月1日
  • k

    k


    国籍は日本なので
    たぶん無いと思います!

    • 8月1日
ことのんママ

知り合いに、珠という漢字を使っている子がいます。

  • ゆっぱん

    ゆっぱん

    珠!そう言えばありますね!
    参考にさせて頂きます😣😣😣

    • 8月1日
  • ことのんママ

    ことのんママ

    二人いて、一人は愛珠、一人は珠蘭です。
    どちらも女の子ですけど…

    • 8月1日
(´・ω・`)

友達に寿太郎っています!
めずらしくてかっこいいです😍

  • ゆっぱん

    ゆっぱん

    寿が私の名字にあんまりあわないっぽくて😭

    • 8月1日
ちぴ

私も8月27日予定日です♡
まだ名前決まってません‼

  • ゆっぱん

    ゆっぱん

    同じですね!!😍
    漢字は任せるよ~決まったら候補見せてってなっちゃってるので一人ぱたぱたしてます、、、

    • 8月1日
deleted user

女の子の名前の「杏樹(あんじゅ)」が可愛いと思うので、「樹」を使って合わせるのも良さそうですね←え
二人目を考えてるのか知らないのに、二人目も男の子の可能性もあるのに、ゴメンナサイ(_ _;)笑
真珠の「珠」も良さそうだと思いました(真珠の石言葉は「健康・無垢・ 長寿・富・純潔・円満・完成」です)。