※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

帝王切開で退院後、痛みで起き上がるのがやっと。普通に家事もしているが、横向きで寝たり起きたりする日はあるでしょうか。

帝王切開をし、退院しました!
みなさん 退院後は普通に動き
寝てて、起き上がる時など 痛みはありますか??
起き上がるのもやっとで、痛みをこらえて起き上がってます!!
里帰りしてないので 普通に家事もしていくのですが・・・・・だいたい 普通に
横向きで寝れたり、おきたり、立ち上がったりする日はきますかね??

コメント

ま

私は帝王切開じゃないですけど
まだまだ普通に立てないし
歩き方も変です( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
家事も普通にしてますが
股関節?子宮?そこらへんが筋肉痛なのかもうなんの痛みかわかりませんが
痛いです😱💦
それ+頭痛で母乳ですが
1日ぐらいミルクにして
ロキソニン飲もうかなと思ってるぐらいです😭

Mmam

術後1ヶ月は過ぎましたけど今だに痛みます😓でも入院中と思えば全然動けます😅

☆★

産後すぐは普通分娩で4ヶ所縫っただけでもしんどかったですよ💦💦

治るまで半年〜1年はかかりました💦💦

帝王切開でしたらその大変さ(産後の痛み、産後の身体への負担)は倍以上かと思います💦💦

お大事になさってください🌷☺️

はんな

ご出産おめでとうございます😄✨
お疲れ様でした!

私も7月20日に帝王切開しました!
手術後12日経ちましたが、いまだに痛み止めは飲んでます。
最初は寝たら寝返りもうてないし、起き上がるのにも意を決して起きあがらないと辛かったですが、10日くらい経ってからは痛みはゼロではないですが少しずつできるようになってきました!
しかし、痛みは個人差があるので何とも言えませんが…😥
家事はあまりやらない方がいいと思うので、食事などは買ったり必要最低限で体を休めてください✨✨

はむ

あたしも帝王切開でした。
半月くらいはずっとロキソニン飲んでました😅
起き上がるのもめちゃくちゃゆっくりでしたよー😭
痛いもん!
けど、家事とか最低限でも、せないかんことはあるし😭
おっぱいもあげんといかんし😭
気合いと根性です!!💪
今やっと1ヶ月くらいですが、やっとほとんど痛みもなくなりましたよ😁
しばらくは笑ったり咳するのも痛かったけど、今はもう普通にできてます😁
もうしばらくの辛抱です!
1ヶ月もしたら、ほぼ痛みもなくなるはず!

• はむ

はむ

ちなみに、あたしは里帰りもしてないし、上の子もいるので退院した日から洗濯、料理もしてました💪

• 8月1日
3兄弟まま

帝王切開で双子を出産しました。私の場合、退院時には痛みほぼなかったです!今は変に体ひねったりすると痛む程度で、普通に生活する分には痛まないです☺️
歩けるようになった日の夜、抗生剤による下痢で何回もトイレに行くハメになったので、それが早期回復に繋がったのかななんて思ってます✨

夜食のホヤ(略して肉子)

帝王切開で出産しました!
10日後には痛みは無くなってて、寝返りも歩くのも何でも普通にできるようになりました🌟ただ、後陣痛が2週間後くらいまであって痛み止め飲んでました💦
寝返りが痛い時期はヤバかったです、、😭病院のベッドの柵がホント有り難かったです笑
痛みが無くなるまでには個人差あるみたいですが、必ずだんだん良くなりますよ❗️

さとえ

帝王切開6日目です。
初の帝王切開です。1日目から歩いて2日目からスタスタ歩けました。
動くと、ツッパリますけど。
家事大丈夫ですか?
私は、まだ家事できる身体ではないと思います。