※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昆布締め
妊娠・出産

明日2度目の妊婦健診に行きます。前回は尿検査や血液検査がなかったのですが、8wで心拍確認できたらいいなぁ。

明日2度目の妊婦健診に行きます✨
前回、初めての検診だったのですが、尿検査も血液検査もなかったけど普通なんですかね?

8wくらいなので心拍確認できたらいいなぁ(*´∇`*)

コメント

N

私も初診の時血液検査は
なかったと思います🙄
尿検査はしましたが...

検診楽しみですよね😌
心拍確認できますように♥️

• 昆布締め

昆布締め

尿検査はされたんですね、、!💦
    明日病院で聞いてみます!

コメントありがとうございます😊

• 8月1日
カスミ

え まだ心拍確認出来てないということは、妊娠確定か否かの段階ですか?

血液検査は妊娠確定して母子手帳、健診助成券を貰ってからになります。尿検査して妊娠の有無の確認して、経膣エコーで正常妊娠の有無や胎嚢、心拍確認になると思うのですが…🤔

産婦人科2件初診行ったことありますが、まずは尿検査しましたよ。
しない所なんてあるんですね😳

• 昆布締め

昆布締め

経膣エコーで正常妊娠かと胎嚢の確認はしました><ですのでまだ妊娠確定ではないかと思います…

尿検査ないのはかなりまれみたいですね💦明日病院で聞いてみたいと思います😢
    血液検査は、心拍確認できてからなのですね!詳しい説明ありがとうございました😊✨

• 8月1日
パピコ

私の行っていたところは心拍確認できてから妊娠証明書を書いてくれて、母子手帳取得後から妊婦健診という仕組みでした!
なので血液検査や尿検査は10週くらいからでした!

• パピコ

パピコ

私は4w6w8wと病院で健診ありましたが、1回も尿検査、体重測定。血圧、血液検査等等なかったですよ😊
    問診してエコーでおなか見て終わりでした!

• 8月1日
  • 昆布締め

昆布締め

ふむふむ、やっぱり心拍確認が出来てからなのですね💦

尿検査、血液検査がない場合もあるんですね!安心しました😊コメントありがとうございます!

• 8月1日
꙳★*゚

2度目までは母子手帳なかったのでまだ妊婦健診じゃなくて検診でお願いしますと言われました
2度目の時母子手帳貰ったら1週間以内にまた来てねと言われ
持っていったら体重血圧採尿血液検査をやりました!
お腹の張りや腹痛あったら先生に何でも相談してくださいね!!

• 昆布締め

昆布締め

母子手帳がないと妊婦健診ではないんですね!💦勘違いしてました😢

母子手帳をもらってから血液検査など行うのですね!ありがとうございます😊安心しました!

• 8月1日