※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

赤ちゃんの定位置に移動しているか心配です。下腹で胎動を感じていますが、移動の状況がわからず不安です。

赤ちゃんが出産前に下に下がってき定位置に移動する
みたいなのですがちゃんと定位置に移動出来てるのか
不安です。。

下腹で胎動をよく感じます。お腹下がってきています。
これだけじゃまだ定位置に移動出来てるか分からないですよね??赤ちゃんのタイミングなのは分かってるのですが
心配で...😅

コメント

あずき

私、あんまり下がってない状態?で出産しました!!
お腹の出っ張りが目に見えて下がってきたらそろそろ出産のサインかな〜なんて思ってたので、まだまだだと余裕こいてたら子宮開いてますって言われ……あっという間に出産体制になりました😂
なので、私の場合赤ちゃんが定位置かどうか体感では全くわかりません〜
産院の検診もう一週間に一度になってますよね??
陣痛確認?の機械とか子宮口の確認とかしてくださるから、先生の言う通りにしてればきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

赤ちゃん産まれるの楽しみですね❤️

カスミ

私3人目ですが、いまだにハマった感じとかよくわかりません😅

でも最近恥骨が痛んだり、骨盤周りの靭帯緩んで歩くのも座るのも何するにもすごく痛いし、骨盤の骨押される、2週間前後期つわりで吐き気が酷かったのに突然なくなったので、下がってきているのかな?という程度です🤔💦