※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
家族・旦那

胸が苦しいです。混乱していて纏まりない文章かもしれません。旦那と些…

胸が苦しいです。

混乱していて纏まりない文章かもしれません。

旦那と些細なケンカから、まるで今まで
過ごしてきた日々が嘘だったかのような散々な
ことを沢山言われ、離婚を言い渡されています。

妊娠中、産後も子育てが上手くいかず
ずっとイライラしていました。

それで旦那に当たったこともあります。

その件も旦那は自分に当たることでストレス
発散していると思っていたようです。

でもそんなつもりはなくてむしろ罪悪感でいっぱいで
旦那にもストレスたまらないように気を使ってきたつもりです。

わたしはこんなにも旦那のことを考えてたのに
旦那は散々に私のことを思っていたなんて悲しくて苦しくて仕方ないです。

あそこまで言われても旦那のことがまだ好きです。
旦那は私が謝ればまた夫婦生活を続けてくれると思います。

でもそんなふうに思われてる人と一緒に居ていいのか
そう思うと何も言えずに話は終わりました。

シングルで育てて行ける自信もありません。
子供とは離れたくないけど旦那に引き渡そうかとも思っています。

本当に今まで生きててここまで落ち込んだことはないです。
本当に胸が苦しいってこういうことなんだと思うくらいです。

こういうこと言いたくないけど
子供いなかったら本当に死にたいです。

何が言いたいかわかりませんが
離婚したくないけどどうしたらいいんでしょうか。

コメント

離婚したくないって答えがでてるなら謝るしかない気がします。😣
売り言葉に買い言葉で旦那さんも言い過ぎたとかじゃないですか??
でも💓さんは離婚したくないから謝るけど散々言われた事がどうしても許せない引っかかるならそれも話したらいいと思います!
今自分がショックだから子供渡してもいいとかなってるんだと思いますが冷静になってください。
絶対後悔する気がします。

• 💓

💓

コメントありがとうございます。

売り言葉に買い言葉はないと思います。
    冷静に話し合ってるときだったから。

深く書きませんでしたが、散々言われた相手と一緒にいれますか??

• 8月1日
けゆ

離婚しなければいいと思います。
子供の為にも一緒にいるべきです。
それが責任です。

夫婦は色んな事があるけど、
それを乗り越えて頑張るべきと思います。
不倫とかはありえないですが、、

私も旦那が私に借金した事とか色々ありましたが、
今は頑張ってます。

子供の事を思って頑張って下さい。

• 💓

💓

コメントありがとうございます。

しなければいいかもしれませんが、自分にそんなふうに思ってる相手と一緒にいれますか??

子供のことも思ってで、私は離婚したくないですがもうわかりません。

• 8月1日
まきまき

旦那様も今頃言いすぎてしまったなどと反省してるのではないでしょうか?
うちの旦那はですけど、喧嘩するとものすごく傷つく事を言いますし放っておくと全く謝ってきません。
が、私から歩み寄り先に謝ると色々と落ち着いて話してくれます。言いすぎたとすぐ思ったけどもういいって言われるのが怖くてなかなか謝れなかったとか。。
プライド高かったり、傷つきやすかったりで今ではその性格を理解し、私は謝る方ではなかったのですが旦那との喧嘩だけは私から謝るようにしています。手遅れになってからでは遅いと思うので。
なるべく早く話し合えるといいですねわ

• まきまき

まきまき

それに喧嘩の時って誰しもが相手のことをほんとに好きなのか?ってくらいボロクソにいう時ありますよね。理性的で抑えられる人もいるとは思いますが、私自身それができません。なので頭に血が上ってるとあぁなんでこんなやつと結婚したんだろって本気で思ってしまう時もあるし、口でさんざん言ってしまうこともあります。
    でも数日経つと後悔します。その一瞬だけのことなのに口に出して相手を傷つけてしまうなんて私もすごく子供だと思います(´・ ・`)でもみんながみんな理性的に話し合えたり間違った事を言わないなんてできないと思うので。

• 8月1日
不眠症ねこ

離婚したくないのなら謝るしかないのでは💦

男性から見ればストレス発散に見えるかもしれませんが…😣💧
女性は出産すると生活がガラッと変わるし、ホルモンバランスも崩れてイライラしやすくなったり情緒が安定しない日もあると思いますので、そこは夫婦になったからには簡単に離婚とか言わずに受け止めて欲しいところではありますよね。。。

れあり

うーん、まずはお互い謝った後で
お互いにどんな事を思ってるとか今どんな気持ちでいるのかとかをいつでも話してみたらいいんじゃないですかね?🤔
すれ違ってる気がします💦
自分の体調が良くないとか子供が初めてこんな事したよとか、あれ欲しいなとか、ここに行ってみたいねとか本当に何でもいいと思います😅
まずは何でも話してみたらいいのかなと思いました😃

Y嬢

冷静になってから話し合いをするべきだと思います。
離婚したくないのであれば歩み寄って、きちんとお互いの意見を喧嘩腰ではなく話すのがベストかなと。
旦那様も反省しているかもしれませんし…

💓さんの思ったこともちゃんと話さないと伝わらないので言われて嫌だった事は旦那様に話して解決にもっていくしかないかなと。
男の人って考え方が違うんですれ違い多いですよね😭
コツコツと話し合いしながら寄り添っていくのが1番だと思います💦

しも

謝って元に戻れるならわたしなら謝りたいです。
我が家もいま離婚の話が出ています。
いままでの小さいことの積み重ねで旦那はわたしに気持ちがない、子供のためだけに一緒にいるだけとはっきり言われてしまったところです。
ご主人との関係が元に戻る可能性があるなら我慢して謝って見てください。
子供達も、ゆくゆくは💓さんも幸せになれると思います。

たぴおか

まだお子さんは小さいのではないですか?私は2,3歳になるまでは産後うつもあり本当に育児が辛かったです。
その辛さが旦那さんには伝わらないんでしょうね…。

周りに相談相手はいませんか?第三者の力を借りるのも手だと思います。

今その気持ちを旦那さんにそのまま伝えられるといいですね。

妊娠中から産後までホルモンバランスの影響で情緒不安定になったり、凄くイライラしてしまったりしますよね😓💦

日中は赤ちゃんとお家に2人きりで。
24時間のうち、大人と喋ったのは旦那ぐらい...なんて事が私は戦前産後ザラにあって。
妊娠や子育てについて不安だったり、慣れなかったりでストレス溜まっていて旦那に当たった事あります💦

旦那さんも今頃、言いすぎたなって後悔していると思いますよ💦
離婚されたくないなら、一先ずお互いに謝って話し合う事が必要だと思いました。

旦那さんの意見もしっかり聞いて。
💓さんなりに旦那さんに気を遣っていた事。
育児についての不安や何からまで旦那さんに話して理解して貰うのが必要だと思います😔
それに、「こんなにも私は旦那のことを考えて〜」とおっしゃってるので(^^)
それを旦那さんに伝えないのは勿体ないですし、伝わってないのも悲し過ぎます。

きっと💓さんは頑張り屋さんで、頑張り過ぎて何度か旦那さんに爆発してしまったんだと思います。
毎日...は、無理だとは思いますが😅
定期的にお互いのことを相談や話せるような時間とかってありますか?
💓さんの子育てに対するストレスや子供の成長を話したり、旦那さんのお仕事での大変だったことや何があったか。
それに対して真剣に回答出来るような時間が必要だと思います。

ご飯の時間に少しテレビを消して、ご飯を食べながら...
なんて、お子さんが小さいと中々難しいかもしれませんがそういう時間があっても良いのかな⁇と思いました(^^)

ぴ

散々に言われた内容のひとつひとつを
自分が納得出来るところまで
落とし込むのがいいと思います😊

当てはまっていることは
受け入れて素直に反省し、
謝りましょう。

逆に納得出来ない部分はご主人に
あの言葉は納得出来ない。何故そういう事を言うのか?を詳しく話して貰いましょう。

ご主人もご主人なりに奥様を思っていたのに奥様に私ばかり!と言われて追い詰められてしまったのかも知れません😢

mmm

💓さんも、言葉で旦那さんを
傷付けてしまったんだし
まず謝らなければ
旦那さんは良い気はしないとおもいますよ😰今まで我慢しててくれたんだし💓さんだけでなく
旦那さんも耐えていたとおもいますよ😭❗️
短気な旦那だったらその場でキレてるとおもいます💦

子供を渡すってのもちょっとよく分からないし、自分でお腹痛めた子
そんなに簡単に
渡していいんですか😣??

うちも喧嘩すればボロクソに言われます😭しばらくすごい落ち込むけど
それでも一緒にいたいから
どっちかが折れていくしかないんですよね。
ましてや稼いできてもらってる立場だし喧嘩になっても
そこまでこっちまでボロクソ好きな事言ってたらそれこそ破綻だとおもいます😰

えりか

離婚したくないなら謝るしかないですが、わたしなら散々色々言われた相手とは一緒に居たくありません😓

みさき

1人で考える時間は必要だと思います。私は子供を親に預けられたので冷静に考えられることができました。