※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コバ
ココロ・悩み

旦那が無神経で妊娠中の女性を放置。感情的になり泣いてしまう。どうしたら気持ちを改めてくれるでしょうか?

吐き悪阻が酷く、吐きながら仕事も家事もして7キロ痩せてしまいました。
そんな中、旦那が連日飲み会で翌日の昼に帰って来ます。帰って来たと思ったら、頭痛薬持って来てと私を使いパシリにし本人は夕方までグッスリ。起きたと思ったらご飯食べて食器はそのまま。休みなのに家事も何も手伝ってくれず。動き出したと思ったらまた飲み会に出かけて行きましたよ👿
今は体調も悪いため寄り添っていてほしい。飲み会続きや朝帰りをされると自分とお腹の子を放って置かれてるようで悲しくなる。そろそろ自覚を持って遊び方を考えてほしい。と思いを伝えると、逆ギレです😓まだ帰って来ていません。
妊娠中で情緒不安定になりやすいのもあるかもしれませんが、悲しい悔しいムカつくで毎日のように泣いてます💧
どうしたら気持ちを入れ替えてくれますかね?(;_;)

コメント

カナタ

産まれても、なかなか父親の自覚はなく2年とか3年経たないと父親としてはダメと聞きます。こっちは妊娠してから母親になるしかないのに理不尽ですよね。今は不安定な時期ですが旦那さんも戸惑ってるのかもしれないですね。安定期までは、せめて我慢してほしいと伝えてみては、どうでしょうか?

  • コバ

    コバ

    ありがとうございます。
    やはり男の人は自覚できるまでに時間がかかるものなんですかね…😓
    気持ちも伝えつつ長い目でみていきます。

    • 8月2日
まあ

うちの旦那も自覚がなくて何度も怒りました!!
本当に吐き気が止まらずトイレにこもりきりで泣いた日からちょっと変わったかなって感じでした😅

頼まれても、動けないって言ってみたりしんどい所を見せると良いかもしれないです!

  • コバ

    コバ

    ありがとうございます。
    まあさんの旦那さんも自覚がなかったんですね。変わったの羨ましいです!うちの旦那は目の前で吐いても泣いても動じません😓(笑)
    旦那にあれこれ試して上手に付き合ってみます。

    • 8月2日
  • まあ

    まあ

    お腹もまだ出てないし、見てわかるものがなくて実感がわかないんでしょうね💦💦
    風邪でも吐くと辛いのにつわりで吐き続ける辛さわかって欲しいですよね😠
    ご無理のないように頑張ってください!

    • 8月3日
  • コバ

    コバ

    頑張ります!ありがとうございます!

    • 8月4日
Y嬢

ツワリきついですよね😭
終わりが見えない地獄のような日々でした。
旦那様の飲み会は行かないと困るような飲み会ですか?
私はもしも万が一何かあったら困るからと控えるようにしてもらいました(遊びの飲みが多かったので)
何よりツワリが酷くてぐったりしている嫁を置いて出て行くなんて…不安定な時期に体調悪くて1人は寂しいですしね💦
逆ギレされたら「もしも倒れたりしてもあなたは助けに来てくれるの?」と軽く言い返してみては?
旦那様の知識不足や理解不足は本当に困りますよね💔

  • コバ

    コバ

    以前切迫流産で自宅安静になった事があるのですが、それでも動じない手強い旦那です…( ꒪꒫꒪)
    頑張ります😓

    • 8月4日
まきまき

私も同じでしたー( ⌯᷄௰⌯᷅ )
初めて旦那の前で吐いたら、旦那の方がパニックになってそこから優しくなりました。口で何度もつわりが辛いことや吐いたことも伝えてきたのにやっぱりわからないんだなと思いました。。お腹が出始めてからやっと少しはお腹の中に命が宿っていることをわかってきたようです。それでもまだぼんやりという感じでしょうが。

  • コバ

    コバ

    うちの旦那は目の前で吐こうが泣こうが動じません( ꒪꒫꒪)
    お腹がでたら変わりますかね(>_<)変わってくれるといいなぁ。。

    • 8月4日
まきまき

毎日のように飲み歩き、体調悪いから早く帰ってきて欲しいっていうことも受け入れて貰えないような旦那だったら、私はチェーンかけて寝ます。電話も出ません。こっちはずっと辛くて休める時に休みたいのに邪魔されたくないと断固拒否です。

  • コバ

    コバ

    カッコいいですね!!
    あたしもそういう風にしてみたいけど、逆ギレや仕返しが怖くて出来ないです(>_<)

    • 8月4日
あずき

旦那様、赤ちゃんが出来て嬉しくてみんなに言いにたくて飲み会に行ってる、とかだったらまだ多少可愛げもあるんですけどね……

体調悪いのを、ちょっと過剰なくらいアピールしてみるとかどうでしょうか。
起き上がれないくらいって。
旦那様がいないとこんなに辛いんだっていうのを見える形で見せたらわかってもらえませんかね。

  • コバ

    コバ

    そうなんですよね〜…可愛げのない飲み会です(笑)
    この間勢いあまって口と鼻から吐いたらさすがに驚いて心配そうな顔をしていました😂(笑)
    その時鼻は痛いし辛いはずなのに、ついつい(お?これ良いんじゃない?)と思ってしまいました(笑)これで変わってくれるといいなと少し期待してます!

    • 8月4日