※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳の女の子のママです。おしゃぶりを外したいが、寝る時に泣いて寝ない。他の外し方を知っている方、教えてください。

1歳の女の子のママです。
おしゃぶりを外したいのですが、無いと寝る時だけひたすら泣いて寝ません。
疲れて寝ると前に聞いたのですがそれもダメで抱っこして寝かそうとしてもだめです。
他の外し方を知ってる方いましたら教えてください‪( ; ᴗ ; )‬

コメント

チョコフレーク

うちも、おしゃぶり依存がすごくて、一日中外しません。いつ頃どんなやり方ではずせばいいのか分からず困っています😥

うちも最近はずれて、一人で寝られるようになりました!おしゃぶりはずす前に、寝かしつける時に特定のぬいぐるみを渡して、慣れてきた頃にはずしました!めちゃくちゃ泣いて大変でしたけど、2、3日耐えれば泣く時間少なくなりましたよ!
今じゃもう泣きません!

退会ユーザー

追記ですが、そのぬいぐるみを抱きしめて寝ようとするので、精神安定剤の役目として与えてます!

• 8月1日