※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

旦那が映画に一緒に行きたがってるけど、長女と二人で行きたい。どうしたらいい?

今度の旦那の休みの日に
長女と、二人でアンパンマンの映画を観に行こうねって話してました。
旦那に、長女と二人でいくから妹と二人で留守番しててくれないってお願いしたら
なぜか嫌な顔され、映画はみればいいけど
一緒にいくと言われました。💀

二人で行こうねって約束してたし
長女とは最近二人きりになれてないのも
あるし、たまには二人でデートだね~なんて
話してたんですが、、💀💀💀

もう一度きくけど、二人で行きたいんだけど!
って伝え、いい?と聞いたら

さぁ?とか言われて、めんどくさいです
何しについてくるのか
ただ出掛けたいだけなのか
妹と二人でいるのがめんどいのか
わかりませんが、、、😥

皆様ならどうされますか?

コメント

みなみ

下のお子様と2人きりになったことがないんでしょうか?緊張?とか自信が無いとかですかね😓
はっきり言えばいいのに面倒くさいですね😏

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    いえ、結構二人になってます。
    短時間ですが(*_*)
    下の子はお利口さんで一人遊びもするし、勝手にお昼寝してくれるし
    平気なはずなんですけどね…😥

    • 8月1日
maman

旦那さんも一緒に行きたいんでしょうね(^O^)いい旦那さんじゃないですかぁ
でもこちらからしたら映画の時だけ外で待ってもらうのもなんだしって感じですよね。

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    皆で行くってのもいいとおもいますが
    下の子が一歳になるまで
    長女と二人で出掛けたことは
    数える程もないので😥
    できれば二人で行きたいですよね😥
    長女が、皆でいきたいって
    言ったら仕方ないですけど💀笑

    • 8月1日
  • maman

    maman

    でも気持ちはよく分かります
    私も下の子ができた時には上の子には我慢ばかりで可愛そうだから保育園行きだして上の子だけ休みにしてデートしたりしますもんね笑
    下の子いると結局上は後回しになりますもんね( T_T)
    でもうちの旦那は外に行くのが面倒なタイプなので羨ましいですが、笑
    今回は頑張って押し通し、後でお土産♡ぐらいで我慢してもらいたいですね(^ ^)

    • 8月1日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    そうなんです、一生懸命お姉ちゃん頑張ってて
    たくさん我慢してるところもあるので
    たまには二人でいって、思い切り
    甘えさせてあげたいと思いまして🙇

    そうですね!半日だけなんだし
    留守番しててもらいます!笑

    • 8月1日
deleted user

旦那さんの性格がわからないのでなんとも言えませんが・・・
我が家も同じくらいなのであくまでうちの旦那の場合は、次女とふたりが困るからだと思います。
めんどくさいというより、扱いがまだまだわからないから。
長女のほうが話しが通じるしやってほしいこととかはっきり言えるから、旦那としてはコミュニケーションが取りやすいのでいいみたいです。
なので、もし同じ立場なら「たまには長女とふたりで出かけたいの」と言えば諦めて留守番しててくれます⑅︎◡̈︎*

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    そうですよね💀
    あきらめてもらえるよう
    説得というか押しきります!笑

    • 8月1日
ひーちゃん

旦那さん…なんだか感じの悪い言い方ですね😥
どこか家族で行きたい場所や用事などがあったのでしょうか?それか知らないところで予定を決められて不愉快だったとか…?

私なら「言いたいことがあるなら言って欲しい。」って伝えます。

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    一ヶ月前、LINEで
    〇月〇日、上の子と二人で映画見に行きたいから下の子見ててもらってもいい?
    っていうのは送ってました。
    忘れてるのか、どうかはわかりませんが
    多分ショッピング好きなので
    うろうろ、ショッピングがしたいだけなんだと思います😥

    • 8月1日