※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

下の子がここ最近体調を崩しております。先週の水曜日、保育園のお迎え…

下の子がここ最近体調を崩しております。

先週の水曜日、保育園のお迎え時間に37.7度家に帰ると熱はない、木曜の朝平熱でお迎えの時に37.7度家に帰ると熱はない、金曜の朝には平熱で保育園に連れて行くと出勤して10分ほどで呼び出しの電話、38.3度出たとのことでした。
病院へ行き薬をもらい土曜には熱が下がったので月曜に保育園へ連れて行くと咳が酷いのでとまた呼び出しの電話…
病院へ行き気道を広げるお薬をもらい熱はないので今日も保育園へ連れて行くとお迎えの際37.4度、日中37.7度出ていて食欲がない&機嫌が悪いとのことでした。

保育園としては微妙な体調のまま登園させても長引いてしまうのでガッツリ休んで元気にさせて欲しいとのことでした。元気な子と一緒に過ごすのは本人にとって可哀想なので病児保育を使って欲しいと言われました。

うちに帰ると熱もなく、機嫌も良く遊んでいて…
ご飯は食べてる最中に遊び始めてしまい量はそんなに食べなくなってはいるのですが🌀
明日はひとまずお休みしようと思いますが旦那からは「熱も出てないのに休ませるの?そんなんじゃキリないよ?明後日も休むの?」と理解は得られません…

家では熱もなく元気だし、上の子から預けるので上の子のクラスの先生には「熱が少しこもっちゃってるだけじゃないのかな?お茶飲んだら下がるんじゃないのかなー!朝うちのクラスにいる時は機嫌よく遊んでるのにー」と不思議そうな顔をされました。

この時期の体調管理本当に難しいです。

本当につらいー!!!
頑張り時だー!!!
上の子のクラスだとご機嫌なのになぜ自分のクラスで泣くのだー!!!
休んだところで体調良くなるのかー!!!
気分の問題じゃないのかー!!
なぜ保育園だと熱が出るんだー!!!

愚痴でした😭

コメント