※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

夫婦でお金の管理や貯金額を共有していますか?主人には詳細を伝えていないけど、そのために協力が得られないかもしれません。

みなさんお金の管理、貯金額などは夫婦で共有してますか⁇うちは主人にはあんまり詳しく言ってませんが、だから協力的じゃないのかと…

コメント

ぬぴこ

収支も貯金も全て共有してます!
その方が無駄遣いもお互いしないし、意識してもらえるので(*⁰▿⁰*)

ゆり

全て私です。
管理も貯金も私に丸投げな主人です。

貯金額知らないです😭
職場でお給料から天引きの貯金をやってるようですが、夫の独身時代の貯金もごっちゃにされてます😵

いくら貯まってるのか明細もくれないし夫婦なのに信用されてないです😂笑

さち

もちろん共有してますよ!
旦那さん管理ですが、共有していれば私も無謀な提案しないし、旦那さんの決断に異論がなくストレスフリーです😋

しーちゃん

うちは別々です。
主人のお給料も貯金額も知りません😅
毎月生活費はきちんとくれているし
その中から貯金もできているので。
私の独身時代からの貯金額も主人は知らないと思います😅

双子ママ

2人の収入がどれくらいで、固定で引かれる分がこれくらいだから、毎月これだけは生活費で使えるというところまではエクセルに入力して共有してます!!何も気にせず自由に使えるほど収入多くないので💦笑 貯金も一つの口座で管理してるので、夫婦で共有できてます。関与しないのはお互いのお小遣いだけです。

ままり

旦那の貯金額知りませんが
私の通常の貯金額は知られてます(´・ω・`)
祖父から貰った遺産は挙式などに使った後どのくらいの残ってるかは秘密にしてます!

みぃ

管理は全て私がしていますが、ざっくりとは共有しています。
貯金の協力をして欲しいときは、何の為かといつまでにいくら必要だからと話してます。
最近は車を買いたいので、旦那にも貯金ペースを話して二人で頑張ってます!