※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

つわりの症状がつらく、食べ物を見るだけでも気持ち悪い状態です。8週がピークと言われていますが、その時の症状はどのようになるのでしょうか?

今7週になったばかりです。
5週からつわりが始まり、あまりの気持ち悪さに寝たきり状態です。空腹だと吐き気がすごいですが、食べ物を見ても気持ち悪くなります。
果物、ゼリーをちびちびとしか食べれません。
つわりのピークは8週からとよく聞きますが、ピークの時はどんな症状になるのでしょうか?

コメント

ゆな

全く同じ状態です!
わたしはゼリーが気持ち悪くて💦
つわりのピーク怖いですよね😭

  • もも

    もも

    ゼリー、私は冷たいと食べれるのですが時間がたって温くなっていると吐き気がします(>_<)
    本当にピーク怖いですよね‥
    これ以上どうなるの?と毎日ビクビクしています。

    • 8月1日
さー

つわりは人それぞれですから一概にとは言えませんがあたしのピークは、とにかく食べ物は受け付けませんでした。果物やゼリー、アイスも食べれば吐く。ご飯作るため台所立って火をつけてフライパン温めてるだけでガスの匂いで吐く……。それと同時に立ちくらみと動機も酷かったです💦

  • もも

    もも

    食べ物はなんでも吐いてしまう感じだったのですね(>_<)つらい‥。
    台所は色々な匂いがして、たぶんピークではない今でもキツいです(TT)

    • 8月1日
さとみ

私は胃液が出るまで吐きまくりました(><)人それぞれですね。

  • もも

    もも

    胃液が出るまで‥、かなりキツかったのですね。
    私は普段全く吐かないタイプ?で、嘔吐恐怖症です。なのでピーク時は覚悟を決めないといけないかもしれませんね‥。覚悟なんて言っている余裕もなさそうですが(TT)

    • 8月1日
ラベ子

6週から始まり、同じ感じでした!
空腹が気持ち悪いけど、吐くものもない💦
食べないとだけど気持ち悪いから食べたくない💦
8週がピークで、とにかく朝体が起きない、昼間も寝たきり、子供には申し訳ないけど私は横になった状態で遊び相手してました。
1週間程キツくてその後はムカムカは残りますが楽になってきてました😊

  • もも

    もも

    食べないと気持ち悪いけど食べれないんですよね(TT)
    普段の1週間は早く感じますがつわりでキツい時の1週間は本当に長く感じます‥。

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

私は吐きまくりでトイレと友達状態でした。
食べられるものも今日食べられたものが次の日はダメになったり💦
匂いすらもダメできつかったです。
結局吐きすぎてケトン体が出て病院に点滴に通ってました。
産んだ今でもツワリの時に食べていた物の匂いを嗅ぐと気持ち悪くなります😅

  • もも

    もも

    出産後もつわりの時に食べた物や聴いていた音楽などが気持ち悪くなるという方、結構いますよね(>_<)
    私はまだえずくだけで嘔吐はしていないので、これからが怖いです‥

    • 8月1日
むうちび

私は5wでつわりが始まり、7wくらいから本格化しました。トイレと布団の往復を繰り返す日々が続き、枕元には洗面器。お風呂も気持ち悪い、歯磨きも気持ち悪い、うがいも気持ち悪い。食べ物の匂いも見るのもダメになり、スーパーにも入れない、冷蔵庫も開けられない…。仕事も予定も全てをキャンセルして、朦朧とする日々でした。
でも、以前流産したときには一切つわりがなかったので、「今回は大丈夫なんだ、赤ちゃんが元気な証拠なんだ」と自分に言い聞かせて乗り越えました。

  • もも

    もも

    私はまだ嘔吐していないのですが、お風呂が気持ち悪いし食べ物を見るのも匂いもダメです(TT)
    毎日ベッドでもし出産してもつわり終わらなかったらどうしよう‥なんて変な事ばかり考えてます(;o;)

    • 8月1日
  • むうちび

    むうちび

    ちなみにうちの母は、妊娠中通してずっとつわりがひどく、分娩台に上がるときも洗面器を持って上がったらしいです…母曰く「産めば絶対おさまるんだから大丈夫よー」と( ̄▽ ̄;)
    私は幸い最近(5ヶ月半ばです)つわり軽くなってきたので、大丈夫かなと思っていますが、未だに朝起きて吐き気と戦うような日もあるのでドキドキです。

    • 8月2日
ちゅーん

ピークはひたすら吐いてました😭電車でも途中で降りて吐きながら検診に行きました💦病院で助産師と話しながらも。歯磨きもダメで、磨いたついでに吐いたり。。親が微笑ましくみてる事にブチギレてしまったりめちゃくちゃでした💧でも吐く前提で吐きやすいものを食べてましたよ❗️少量を数回に分けて食べるのが一番マシでした。ピークは11w〜13wでした。辛くて私もここで相談しました。お大事にしてください😢

ぬーぬ

わたしもつわりが辛く3ヶ月苦しみました。常に乗り物酔いしてる状態でおなかすくと吐き気、食べても吐き気。食べたいもの飲みたいものも日によって変わりとりあえず寝たきりでした!

deleted user

わたしが8wにはいり突然のつわりで寝たきり...検索してつわりに効くという食べ物、飲み物試しまくりました!
バナナ、生姜湯、チョコラBBローヤル2は効きました!
9wにはいりますが動き回れるしご飯も食べれるようになりましたよ!
人によると思いますがお試しください(^o^)o