※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
妊娠・出産

妊娠中期から後期にわんちゃんを飼う方の経験を知りたいです。子犬の世話と妊娠の両立が大変か気になります。経験者のお話を聞きたいです。

妊娠中期から後期の間にわんちゃんを飼い始めた方いらっしゃいますか?
私はわんちゃんを飼ったことがありますが、今後中期から後期の間わんちゃんを飼おうと悩んでいます。子犬の頃は特に大変だったので、妊娠しながら子犬の世話は結構大変かな?と思ったり色々考えてます。
実際に同じ経験をした方がいらっしゃったらお散歩始まってからは結構きついだとか、お話聞かせてください✨

コメント

きぃ

最近ではありませんが
1人目の時に中期頃にわんちゃん
飼い始めて今9歳のわんちゃん居てます!
お世話にしつけは確かに大変ですし、
イライラする時もありましたが
妊娠後期のいい運動になりますし、
産まれてからの影響はやはりでかく
うちの息子たちは生き物、ひとに
優しい子に育ってくれてます(*´ω`*)

参考にならなくてすみません(・_・;)

スティンキー

産まれて少し落ち着いてからの方がいいと思いますよ!
妊娠中もし切迫になったりしたらお世話難しいですよ💦
私は妊娠6ヶ月〜産まれるまでずっと切迫で絶対安静だったので💦

妊娠はいつ何が起きるか分からないし、新生児の間は中々躾やお世話も難しいですし😫

うちも7歳のトイプー飼ってますが子供産まれてすぐは本当余裕なかったので💦

もしお子さん産まれてアレルギーなどあっても大変ですし、少し落ち着いてアレルギーない事など確認してからでも遅くないと思いますよ😊💦

のの

初期に、ですが母が飼い始めて躾とかお手伝いしてましたが…

小型犬なので抱っことかはそこまで苦痛じゃないですけど、中期近くになってお腹が大きくなってきた頃から悪さした時に捕まえたりするのがなかなか俊敏に動けなくて大変でした😅

4 4 3

こんばんは🌙*.。
私は妊娠前から猫2匹飼ってます😊
4歳と2歳なので手もかからないですし
大丈夫だと思ってたら26週から
切迫早産で緊急入院になり
すごく困りました💧旦那が猫の世話
してくれるとはいえ、仕事もあり
ますし退院する頃には猫部屋が
荒れに荒れてました💧
わんちゃんだと散歩もしないとですし
妊娠が継続されていく中で何があるか
本当に分からないので、参考までに😅🙏
回答になってなくてすいません😅

くー

まさしく私ですね😂
今6ヶ月の子犬家にいます👍
旦那さんの協力がなきゃ正直キツイですがやってやれないことはないですよ!
お腹大きくなってゲージの掃除だったり長い時間の散歩は大変になって来ましたがドッグラン利用したりハウスもう1つ用意して移動させてゆっくりやったりしてます

みーまま

7ヶ月のわんちゃんを飼いはじめた次の日に妊娠が発覚しました😂
私は初めてのわんちゃんだったので、慣れる1ヶ月程は精神的に大変でした。
でも、いまでは旦那などいないときの良い話し相手で飼ってよかったなと思います。
うちの場合はありませんでしたが、月齢により子犬だとワクチンやらで病院に行かなけれびならないと大変だと思います。
また、シャンプーなどもお店でやるのか、自分でやるのかなどお財布とも相談しながら考えた方がいいと思います。
でも可愛いですよ〜💗