※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽だまり♡
妊娠・出産

親族が授乳中に突然面会に来て困っています。上手に断る方法を教えてください。

こんばんは!いつもお世話になってます👏❤️
明日から正期産です👶
皆さんは面会を断りたいと思っている方いますか…?

親族(旦那側)なので私が伝えなくても話が届き面会に来るのではないか…と思っています。(実際上の子の時がそうでした)
会いに来て抱っこしてくれるのはとても嬉しく思います。
断りたい理由としては、長女出産後、数回しか会った事ないにも関わらず、連絡もなく急に面会に来て授乳中でもずーっと部屋に居座ってました💦女同士だからいいよねーと。
まだ慣れない授乳の中、じっと見られているのが苦痛でなりませんでした。

なんて言って回避しようか悩んでいます😢
アドバイスおねがいします!

コメント

まま

私も嫌です!!旦那に直接言ってもらうしかないですよね
産後はゆっくりしたいから面会は控えてほしいと

• 陽だまり♡

陽だまり♡

返信ありがとうございます😊!
    そうですよね。気を悪くするのではと思ってましたが、逆にハッキリと言わないとそゆ人には余計伝わらないですよね😅💡

• 8月1日
あめり

女同士だからいいって言うのはおっぱい見られる側が言う言葉で見る側のお前が率先して言うなよ‼️って思いました😒
産後貧血で調子悪いからって旦那さんに言ってもらうとかはどうですか?
無理して我慢しないで断っていいと思います‼️

• 陽だまり♡

陽だまり♡

返信ありがとうございます!
    同感です!お前が言うなよ🙋‍♀️
    まさにそうです!笑
    断っても大丈夫ですよね😊

• 8月1日
たなかな

こんばんは!

私の産んだ病院は病室には家族以外入れませんでした💦親戚とかと会う場合はロビーみたいな所だけでした💦

病院側に家族以外会えないと言ってもらうのはできないのでしょうか?私の友達は病院側に協力してもらい、自分の家族以外病室には入れないように頼んだそうです。産後のストレスはよくないと協力してくれたそうです。

• 陽だまり♡

陽だまり♡

返信ありがとうございます!
    そうなんですね👏✨
    そういう病院ならよかったのですが…
    先日の母親学級で、面会に関して断ってもらいたいと申し出が良くありますが、入院している人数も人数ですので把握しかねます。旦那さんや身内を通して個々でよろしくお願いしますと説明があったんです🙄
    せめて授乳中の立て札とかあったら良いんですけどね😅

• 8月1日