※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
家族・旦那

また旦那にイライラしてしまう。産後3ヶ月、家事疎かになりつつも、育児…

また旦那にイライラしてしまう。。

産後3ヶ月、家事疎かになりつつも、
育児頑張ってきた。
仕事疲れてるのは分かるが、
こっちかて家事育児疲れてるのに。。

さっさとテレビ見てんと風呂行けや。
寝てるやんか。
俺のペースでやらせろて?
寝てまうから言うてんのに。。
洗濯も出来んし。
洗濯しても干してくれんやろ。

干す言うてそのまま寝てたやないか。
それがあったで、信じられんし、
はよせえってゆうんや。。

なんか大きい子どもみたいで、
疲れた(´Д`)ハァ…



家事ロボット欲しい。。
イライラして言うてしまった。。
食器も洗わんやろ?
すぐ洗わなフライパンに匂いついてしまうから、言うてんのよ。。
食べずにテレビばっかり。。
また残して朝食べるとか
こっちは眠たいのに頑張って
晩御飯したのにとムカムカします。

どうすれば、手のひらで転がすことが出来ますか?




コメント

ゆき

お風呂は絶対子供と入るように言ってます!
仕事で子供と触れ合える時間少ないからお風呂ぐらい入れろって言いました🙆‍♀️
それ以外は自分でしてますが、気にくわないことがあるとお弁当作らないです。笑

  • nyan

    nyan

    お風呂は色々ですね。。
    旦那が赤ちゃんとお風呂すると、その後私が中々お風呂入れず。。
    お弁当はしてもらってます。。

    • 7月31日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですか😵
    うちは旦那が仕事から帰ってきてそのままお風呂入れて、自分たちがごはん食べて、子供にミルクあげて寝かしつけてから自分が入るっていう流れでやってます!
    なら晩ご飯とか(笑)
    とりあえずこっちは怒ってるんや!ってのをわかるようにします(笑)

    • 7月31日
  • nyan

    nyan

    理想はそうですね😢
    先にお風呂入れる時もあれば、
    晩御飯の後にのがほとんどですね^^;
    仕事で疲れてるから、お前は育児だけなんやからと。。育児も大変なこと中々分かってくれません😅

    • 7月31日
  • ゆき

    ゆき

    じゃあ働きに行くからお前がみとけやってよく言います(笑)
    育児舐めすぎですよね。

    • 8月1日
  • nyan

    nyan

    中々言えないです😅
    昨日の夜は、久々に洗濯物干してくれました^^;赤ちゃんのペースに合わせると大変なのに、母親だから当たり前みたいに思えるんでしょうね。

    • 8月1日
  • ゆき

    ゆき

    うちの旦那も自分のまわりがこうやってるとか、他と比べたりもしてきます🤷‍♀️
    その子によってペースも楽さも違うのになんでわからないんでしょうね。

    • 8月1日
  • nyan

    nyan

    そこが母親と父親の違いなんでしょうね😅

    • 8月1日
deleted user

手のひらで転がせてるかは分かりませんが…

私も毎日イライラです。
役立たずが‼️と何回か言っちゃいました…
もう旦那は子供で長男だと思ってます😅
最近は、
パパがやってくれるってー。
嬉しいねー。
パパに頼んでみようかー。
って娘に話しながらやってもらうようにしてます💦

  • nyan

    nyan

    分かります、使えん奴だとか思ってます😅💦
    何もしてくれんと小言のようにブツブツ言ってます、たまに。
    大きな子どもにしか見えませんね。
    パパ変えてなどと子どもが言うてるように伝えてました。

    • 8月1日
けいちゃん

食洗機、ドラム式洗濯機、お掃除ロボットはあった方が良いですよ!!
それだけでだいぶ家事も時短ですし、イライラも軽減されます!
まず旦那に家事をしてもらうことを期待しません…💦
俺のペース、よく言います!
子供産まれてからは、大人のペースは我が家にはないと伝えてます😂

  • nyan

    nyan

    ドラム式洗濯機、お掃除ロボットありますが、食洗機なしのシステムキッチンでして。。食器毎回溜まってます😢
    新たにスティック掃除機買いました。
    誰も掃除しないから、お掃除ロボットにさせるも、1台しかないので、ダニなど出てくるし、もう1台お掃除ロボット欲しいくらいです。。

    子ども産まれてからは、赤ちゃんのペースですよね😔

    • 8月1日
To83

手のひらで転がせてるかはわかりませんが、私はお風呂に入って欲しい時は『今お風呂に入ろうとしてるんだよね?助かるわー😊ありがとね!!』って先にやって欲しい事をしようとしてるていで声掛けしています。笑

  • nyan

    nyan

    してくれたら助かるとか、そういうふうに言えません😢
    なんか期待してない自分がいて、
    素直に嬉しいなとか言えないんですよね😂

    • 8月1日
パプリカ

俺のペースはいらんねん!家族のペースでやってくれ!お母さんにペースはないんだよ!
と日々思ってます👍

  • nyan

    nyan

    そうですよね😔
    赤ちゃんに合わせてくれないと。。
    ママには何もないのに、休みすらもないのに疲れますね😢

    • 8月1日
nyan

皆様ご回答ありがとうございました。これが産後クライシスなんでしょうね。旦那にイライラしちゃいますが、
赤ちゃんの為に頑張っていきたいと思います。