※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*KAN*
子育て・グッズ

最近、予防接種後に息子がぐずりだし、睡眠不足でストレスがたまっています。同じ経験をされた方いますか?

息子がやっと半年になり、初めての育児も大変ながらも頑張ってきて、落ち着きだしたなぁと思ってた矢先、ここ最近また息子のぐずりが始まって、正直ストレスがまたたまってきて、息子にあたってしまい、毎日寝てから反省の日々。。。予防接種してからぐずりだしたので、そのせいかなと思ってるんですが、なかなか寝ない、夜中の覚醒などで私自身睡眠不足で参ってます。こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

みぽりん

それは辛いですね💦
うちの子もすごくぐずりますよ😫😫
母乳でしょうか??

• *KAN*

*KAN*

ツライです💦昨日も覚醒して2時間ほど寝なかったんです😭完母です🤱

• 8月1日
  • みぽりん

みぽりん

完母なんですね!!

夜中はどれくらいの頻度で
    起きるのでしょうか??

昼間もぐずりますか??

• 8月1日
  • *KAN*

*KAN*

最近は2、3時間で起きてしまいます。前は4、5時間は寝てくれていたんですが💦成長によるぐずりも重なってるのかもと思って!
    昼間は眠いやかまってでグズるぐらいですね☺︎

• 8月1日
  • みぽりん

みぽりん

2.3時間はきついですよね💦
    だけど今はこういう時期なのかも
    しれないですね😫😫

うちの子は昼は1時間ぐらいしか
    寝なくて寝てもすぐに起きてしまいます💦

• 8月1日
りりこ

私の息子は6カ月入ったぐらいから夜中頻繁に起きるようになり、最近では朝の4時に覚醒し1.2時間遊んで寝ます😭
睡眠不足はとりあえず朝寝、昼寝を一緒にしたり、主人が仕事休みの日に少しだけ(1時間ぐらい)寝させてもらったりして回復してます。

• *KAN*

*KAN*

一緒ですね😫私も昨日1時過ぎごろから3時前まで覚醒して遊んで寝ました😭私は眠くてイライラしながらも寝たり様子を見たりで本当ツライですよね!

• 8月1日
  • *KAN*

*KAN*

つい家事をしたりしてしまうんですが、少しでも体を休めるため寝ることにします😊

• 8月1日
  • りりこ

りりこ

朝起きてから朝寝までの間が機嫌がいいので、自分の食事、化粧、掃除、洗濯をパパッと終わらせて、そのあとは全く家事しません。というかできませーん笑

• 8月1日
  • *KAN*

*KAN*

やっぱりそーなりますよね😂どーしてもやらなきゃって思うとイライラしてしまうので、できなくてもいいや精神で頑張ろーと思います✨ありがとうございます😊

• 8月1日