※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんに怒鳴ってしまい、イライラして物に当たってしまう自分を最低だと感じています。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
私は赤ちゃんが新生児の頃から
怒鳴りつけてしまったり
ささいなことでイライラして
物にあたってしまったりしています。
最低な母親です。
同じような経験をした方は
いらっしゃいますでしょうか?

コメント

絵里香

私もありますよ。
新生児の時、大変でした💧
もー嫌だ!って思った時もありましたし‼️
お母さんも人間ですし、喜怒哀楽ありますからね😰✨
今は、赤ちゃんが笑ったり、泣くのがほぼ無くなったり、泣いたりする事が最近は、可愛かったり愛おしく感じられる様になりました🤔
だけど、たまに、もっ‼️ってなる時ありますよ😑🌀

ヨーギラス

同じです。
怒鳴っても泣き止まないのわかってるけどうるさい!ってなってしまいます。
今ミルク作ってるでしょ!ちょっと待ってよ!と怒鳴ってしまうこともありした。
脳の成長に影響がないか不安でなりません。

ゆめんぼ

生後2週間くらいのとき、寝不足のストレスで私自身が泣き喚いて物に当たったりしてました。
いま3ヶ月半ですが、頭でわかっていても、感情が先に出てしまい、イライラすると物に当たったりしてしまいます…。
その度に自分は最低な母親だと後悔して泣きます。
感情のコントロールってこんなに難しかったっけって毎度思います…。

ゆい

怒鳴りはしないけど
最近奇声がしんどくて
うーるーさーいーよ
って言っちゃいます😨
よくないよなーと思いつつ、
親も人間だし仕方ないって思って
その分たくさん笑いかけて
あげるようにしてます。
お互い乗り切りましょーね🎶

ゆー

イライラしますよ~😢
ぎゃんなきされると
あーうるせ~イライラする~って思います(´・ω・`)
ママ分からないよ~ママ知らな~いって言っちゃいます😭

もんฅ ΦωΦ ฅ

新生児の頃は泣き止まないと「なんで泣くのー😭」と自分も泣きたくなりました💦
そういう時は旦那さんが助けてくれましたが娘を旦那さんに預けて1人になって罪悪感💦
このままでは手をあげてしまうかもしれないと思ったこともありました💦
今は娘の泣きにもだいぶ慣れてきたし前ほど泣かなくなったのでかなり落ち着いています。
ママリにも書いてありましたが、そろそろママの感情がわかる頃らしいのでできるだけ楽しい気持ちで娘と遊んだりしながら家事、育児をやろうと意識してます☺️
まだまだ大変だけどお互いがんばりましょう٩( •̀ω•́ ﻭ)

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

新生児の頃から怒鳴ったりものに当たったり、あります。自分の思う通りにいかなくなるとイライラしちゃいますよね。

わたしたちお母さんになってまだ数ヶ月ですから!完璧になんてなれないですよ😭赤ちゃんと一緒に成長して行きましょ〜!!!

怒鳴る事が毎日じゃなければ大丈夫だと思います😌あとは気持ちに余裕がある時にしっかり大好きだよっ!って伝えてます😅

ハクナ

私は主人の実家に同居になり、周りの目があるからか抑えられています。
赤ちゃんより、上の子に冷たく当たったことがありました。
でも、慣れてくれば気持ちに余裕が出てくるし、ホルモンのせいもあるから、3カ月あたりから落ち着きますよ🙂
赤ちゃんに当たると罪悪感でいっぱいになりますよね。わかります!赤ちゃんにじゃなく、吐き出せる場所をもつといいですよ。私は共感してもらえるだけで、軽くなりました。