※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみち
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方に迷っています。他の用品は決めたけど、使い勝手や生活環境の違いで悩んでいます。ベビーカーを選ぶ際に重視したポイントや購入理由を教えてください。

そろそろ入院の準備や
赤ちゃん用品の準備を終わらせないと、と
思いつつ種類が多いベビー用品に
迷ってなかなか準備が進みません。

抱っこひもは自分の体型に一番あった
エルゴにしようかな、と考えてます。

チャイルドシートも旦那の車のシートが
少し特殊なので選ぶ種類も少なく
簡単に決めることができましたが

どうしてもベビーカーだけがなかなか
決まりません。

いろんな人の話を聴いたり
お店の方の説明を聴いたりしてますが
結局使い勝手と生活習慣の違いといわれ
なかなか決められずにいます。

ベビーカーを購入した方は
どうしてそれを購入したのですか?

どこを重視したのか参考までに
教えていただきたいです(´・ω・`)

コメント

わたあめ

ベビーカー購入は急がなくてもいいと思いますよ👀
抱っこ紐を買うならしばらく抱っこ紐でいけるので。
育ってきてから乗せてみた感じで選びましたよ。

ゆん

うちは玄関が狭く、車も小さいので、とにかく小さく畳めるもの!という一点に絞って決めました。
コンビとアップリカで迷ったのですが、「アップリカの方が、より小さく畳める!」と最後の最後までそこ重視でした(笑)

みほ

値段と、重さ、見た目で選びました🙆‍♀️

アンナ

ベビーカーは頂き物だったのですが、生活習慣を伝えて選んでいただきました🙋‍♀️

・公共交通機関をよく使う
→軽量 折りたたみやすい
・車なしでスーパーに買い出しにいく
→荷物入れの容量大きめ

といった感じです
かなり使いやすくていいものを選んでいただいたと思います🙆‍♀️

のっち

ベビーカーは軽さとオート4キャス機能付きを重視して、コンビのメチャカルを購入しました。
ベビーカーの大きさによっては軽自動車だとトランクに乗らないものもあります!
ちなみに私はダイハツのココアに乗っていますが、トランクには入らず助手席か後部座席に乗せています💦
購入前はそこまで考えてなかったので少し後悔しました😂
でもベビーカー自体は軽いし使いやすいのでとても気に入っています😊💓
ですので自家用車に乗るものかサイズを確認してから購入するのがいいですよ👌😉

すみち

まとめての返信になってしまってすいません。

回答ありがとうございました。
旦那の親が買ってくれるみたいなので金額は無視しますが笑、コンパクトで軽いものを選びたいと思いました!