※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチキレ
子育て・グッズ

父親が子供の熱について相談。熱がある息子を散歩に連れ出す行動について意見を求めています。

子煩悩な父親です。
少し私と感覚がズレているためモヤっとする事が多く…
みなさんの意見聞かせてください。

昨日予防接種で今日の朝5時から副反応で熱があります。
夕方38.8まで上がったので念のため病院へ。
帰りにちょうど仕事から帰ってきたので合流し、夕飯の支度をしてなかったので買って帰りたいと言ったら、軽くたべていこう!と言われました。
えっこの子熱あるよ?というとママが抱っこしてその中にいたら大丈夫だよ!と…
でもそこは譲れずテイクアウトにしてもらいさっさと家に帰りました。

熱も平熱とまでは行きませんが落ち着いてきたのでおっぱい飲ませて寝かせようとしたら全部吐き戻してしまい…
旦那は吐き戻しの片付けを全てやってくれました。
ありがとーと感謝してると、俺息子連れて散歩してくるよ!と…
恐らくいつも夜グズる時は旦那が散歩で寝かしつけてるからだと思うのですが。
いや、熱あるから…といっても
でも寝れない方が可哀想だよ!と言われたので
おっぱいもう一回あげるからそれで寝かしつけるよーといっても、俺でも吐いたばかりで同じもの食べたくないよ!
と散歩へ行ってしいました。

私は熱あるからすぐに戻ってきて!としか言えず行かせてしまい後悔です。

お互い息子の事を思ってるのだけは確かなのですが…

批判はなしでお願いします!
みなさんはどう思いますか?

コメント

熱があるので外には連れてかないかなと思います💦
旦那さんも息子くんの事を思ってやってる事なのですが熱がある息子くんからしたら
少し、ありがた迷惑かなと思っちゃいました💦

• プチキレ

プチキレ

やっぱそうですよね😖
    次は自分の考えに自信持って伝えます!

• 7月31日
ぴの

吐いたあとすぐ食べれないっていう旦那さんのセリフに笑っちゃいました😅💦💦
多分、飲ませたら普通に飲んで( ˘ω˘ ) スヤァ…と寝たんでしょうね😂
まぁ熱も副反応からの熱で風邪とかじゃないなら、今回は旦那さんの顔をたてるつもりで大目にみますかね😅
でも、本音はありがた迷惑!って思っちゃいます😂

• プチキレ

プチキレ

そりゃそうだけど…しか言えなかったです😂

そうなんですよね、もう一回おっぱいあげてたら今頃私は布団の中…笑

先生が明日には下がるって!と伝えてたので旦那も大丈夫大丈夫のスタンスだったんだと思います😖

• 7月31日
  • ぴの

ぴの

でも、世間には子育ては蚊帳の外のお父さんが多いのに立派ですよね!
    ありがたいなと思います😊✨✨
    お子さんも早く熱下がりますように!
    息子も初めての予防接種の夜は副反応で39℃届くくらいまで熱出たので不安な気持ちわかります💦

• 7月31日
  • プチキレ

プチキレ

そうですよね…
    それについてはとても感謝しています!
    ので、育児については主導権握りつつこれからも積極的にお願いしようと思います😂💕

不安で今日も寝れません😂
    最後までありがとうございます!

• 7月31日
mama

うーん。。なんか子どものためを思ってが空回りしてる感じですかね(><)
発熱してるのにいろいろ連れ回されるのを自分自身に置き換えて考えてもらったらどうですか(><)?

• プチキレ

プチキレ

そうですよね😖お熱あるなら連れ回されたくないですよね…
    ありがとうございます!

• 7月31日

散歩で寝かしつけの件の言い分は分からなくもないですが…
やはり熱発しているので必要以上に外には出したくないので ナシですかね(>_<)
夕飯外食の件はご主人の勝手だなと思ってしまいました。。

• プチキレ

プチキレ

外食も私がいつも食べたがるパスタ屋さんに行こうと…
    優しさが少しズレていて嬉しいのにモヤっとすることが多いです😖

• 7月31日
ママリ

あぁ、すっごくお優しい旦那様ですね(>_<)特に後半の部分…。
好意で言ってくれてることだから、拒否したらこっちが悪いような、申し訳ないような気持ちになっちゃいますよね…。
私も、るちゃんさんと同じように、すぐに戻ってきて!としか言えないだろうなぁ、って思います…。

• プチキレ

プチキレ

優しいんです😖子供の事もだいすきで😖
    でも根拠のない自信をわりと持ってる人なので時々あぁぁ〜と自分の意見を言えずに置いてけぼりになります😂

• 7月31日