※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動の鼻水吸引機を持っている方、1万5千円ぐらいのメルシーポットやスマイルキュートの使用感を教えてください。2歳の息子が頻繁に鼻風邪をひくので、第2子も控えているため購入を検討中です。

電動の鼻水吸引機を持っている方みえますか?1万5千円ぐらいのメルシーポットやスマイルキュートの使用感をお聞きしたいです。
2歳の息子が2週間おきに鼻風邪をひきます。第2子も出産予定なので思いきって購入しようか迷っています。

コメント

味付け卵

上の子が一歳半くらいの頃購入しました!
メルシーポットを使ってます!
早く買えばよかったーってくらい重宝してます(^-^)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    メルシーポットを使ってみえるんですね😄吸引力がだんだん弱くなるということはありますか?口コミ見ていると買うか迷ってしまいます。

• 12月4日
  • 味付け卵

味付け卵

一年ほど使っていますが今のところ吸引力は衰えてないと思います‼
    こまめに吸ってあげた方が治りも早くなるようなのでオススメしますが、少し高めなので躊躇してしまいますよね(--;)
    ベビースマイルの電池のも安めだからと購入しましたが、思うように吸えずメルシーポットをおもいきって購入したら本当に楽になりました(^-^)
    苦しそうにしてると可哀想ですよね(>_<)
    上の子(2歳9ヶ月)下の子(7ヶ月)とも大泣きですけどね(笑)
    でもやってあげるとスッキリしてますよ(^-^)

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

上の子は2歳9ヶ月でも使うんですね✨うちは2歳2ヶ月なのですが一応教えてはいるけど全然「鼻フンッ!!」ができそうにないです😞高い柔らかいティッシュで拭いていますが鼻の周りが赤くなって可哀想で⤵本格的に購入を考えようと思います😄

• 12月4日
  • 味付け卵

味付け卵

大人も使えるみたいですよ(^-^)
    子供ももう少し大きくなれば自分でやる子もいるみたいです!

うちも鼻フンッは最近出来るようになってきました(--;)がまだまだです。
    柔らかいティッシュで拭いても赤くなりますよね(>_<)
    うちは濡らしたガーゼで拭いてます!

• 12月4日
ぶぅぅぅーちゃん

はじめまして😊メルシーポットを使ってる者です。うちは2人とも1、2歳の頃だいぶ使いましたよ!鼻水が凄すぎて寝つきが悪かったり、毎回耳鼻科に吸いに行くのも2人もいると大変ですし、口で吸うものだと限界があるので我が家ではかなり重宝していました👍最近はもうあまり使うことはなくなりましたが鼻水もちゃんと吸ってあげないと中耳炎になってしまったりもするので、お値段は少し高めですがよく風邪をひくお子さんであればあった方が私は良いと思いますよ🎵

• ママリ

ママリ

子供が二人になると気軽に耳鼻科に行けませんよね💧夕方に耳鼻科で吸ってもらって薬も飲んでいますが寝る前には詰まって寝苦しそうです。寝る前に吸ってあげたいですよね😣

• 12月4日
かんママ☆

ベビースマイルの5000円のものを使用してます。割りとしっかり取れて、重宝してます!!置場所にも困らないですし、手入れもほとんど手間かかりません。

• ママリ

ママリ

ベビースマイルを使用されているんですね😄吸引力はどうですか?手入れが簡単なのと、暴れられても追いかけて吸引できるのは魅力的ですよね✨

• 12月4日
まりゅまろ

風邪をよく引くのであれば購入して損はないと思います。うちは1歳になるくらいの時に、鼻水がどうしようもなかったので思い切って買いました。
あまり風邪は引かないので頻回に使っている訳ではありませんが、やはり鼻水ズルズルの時は重宝しますよ。怖いのか何なのか吸う時めちゃめちゃ泣かれますけどね(~_~;)

• ママリ

ママリ

吸引の時の音はしょうがないですよね😞耳鼻科での吸引も大泣きなので大泣き覚悟です(笑)
    ちなみに大人が使用することはありますか?吸引力の低下とかはありますか?

• 12月4日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

私自身大きくなってから鼻詰まりが酷くて困った経験がないのでアレですが…もし詰まって苦しい時は使ってみようかなと夫と話したことはありますよ笑 まだ回数をそれほど使っていないので吸引力については分かりません。でもある程度の使用回数や使用期間を想定してメーカーも作っているでしょうから、すぐに衰えるということはないと思います。
    余程365日ずっと酷使しなければf^_^;)笑

• 12月6日