※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysmom.com
妊娠・出産

男の子兄弟ママに質問です。3人目は欲しいですか?女の子が欲しいと思いますか?

男の子兄弟ママに質問です。
3人目は欲しいですか?女の子が欲しいと思いますか?

コメント

m.

女の子育ててみたいなぁという気持ちはあります💪

でも男の子には男の子の可愛さがあるし3人男の子でも全然いいかなぁって思ってます☺️

下の子がもう少し大きくなってから3人目かなぁと主人と話してます😃

• 3boysmom.com

私も3人目考えています!女の子希望ですが、男の子も可愛いですよね!

• 7月31日
チワさん。

私は4人めが最後と考えていたので、旦那の為に女の子1人は欲しかったので作りましたが男の子でした(*≧∀≦*)
でも同性兄弟だとホントに楽しそうによくわからない遊びしてはしゃいでますよ(*^_^*)笑
親は死ぬ程大変ですが、、、💦
絶対女の子が欲しいなら産み分けをお勧めします、うちは産み分けせず全て男の子だったので٩( 'ω' )و

産み分けしようと思っています!ぺこさんは旦那さんの家系が男家系とかですか?うちは夫が男兄弟なので、男の子しか生まれる気がしないです😂

• 7月31日
  • チワさん。

チワさん。

うちは私が兄1人、旦那が弟1人ですが旦那のお母さんは三姉妹、旦那のお父さんは三兄弟なんです笑
    ただ、旦那はお父さんに似てるのでそちらの血が濃いのかなと思います(*^_^*)

産み分け頑張って下さい(*≧∀≦*)💗

• 7月31日

そうなんですね!夫の母は5人姉妹で父は2人兄弟と妹1人です。うちの母が6人兄弟で母が末っ子で女ひとりです。夫の方の遺伝を引き継ぐって聞きますが、私の母方の遺伝が強いのかと思ってしまいます😂

• 7月31日
  • チワさん。

チワさん。

わあ、凄いですね!!だいたいは旦那さん側の遺伝子を引き継ぐと聞きますよね!(*^_^*)6人兄弟の末っ子のお母さん、きっと大事にされたでしょうね(^-^)やはりピンクゼリーとかやるだけやった方が良いですよね!百パーではないらしいので、それで男の子なら運命としか思えないです(*≧∀≦*)

• 7月31日

うちの母は大事にされたみたいです!男の子3人も可愛いに決まってますが、夫が変わるためには女の子が必要と思ってしまいます😅

• 7月31日
ウサギ

いま2人目男の子妊娠中なんですが、既に3人目女の子欲しいから次は産み分けしてみようと考えてるくらいです😊💕(笑)
でも、2人目でクタクタになって3人目考える余裕も無くなっちゃうかもです(笑)

私も2人目でクタクタになって3人目は無しかな?と思っていましたが、実際生まれてからも3人目がほしくてびっくりです。

• 7月31日
ママリ

男の子2人でしたが性別関係なく子供は3〜4人欲しいので3人目に踏み切りました☺︎
もちろん女の子も大歓迎ですが、私は男の子が4人欲しかったので今のところ理想通りです💓(*´ω`*)

男の子は単純だし甘えん坊だし可愛いですよねー!私も三兄弟でもウェルカムなのですが、夫のために女の子も産みたいなと思っています

• 7月31日
toami

今回3人目が女の子の予定です。
旦那は毎回女の子だったらいいな〜といっていて私も両方育ててみたい気持ちはありましたが女の子はませているとか聞くと大丈夫かな…と不安があります😂
私は1人目は男兄弟もいなかったので
女の子がいいかな〜くらいだったのですが
男の子育てると可愛くて可愛くて😢💓
3人目だし次があるかはわからないと思うと男の子の赤ちゃんはもう育てられないのかなと思うと少し寂しいです😫
上が年子なので同性で良かったなーと本当に思います💗

3人目は産み分けされましたか?女の子も育てて見たいです!

• 7月31日
  • toami

toami

してなかったのですが排卵日だったのかわからずで😫
    ただお恥ずかしい話外出しだったので多少薄かったのかななんて思ってます…🙇(笑)
    1人目排卵日ぴったり
    2人目生理予定日前日で男の子でてきたので
    今回も100パーセント男の子だと思ってました。
    まだ女の子なのもあまり信じられないくらいです💦

• 7月31日

確かに手前で出すと女の子とか言われてますよね😂2人兄弟だと3人目も男の子って確率が高いので、3人目女の子の方がいると、希望が持てます!

• 7月31日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

ほしいです!
男の子にはない可愛さがあるので( •ω•ฅ)
兄や姉、従姉妹の子供に女の子がいるので羨ましくて…
ついつい買ってあげちゃったり💦

女の子妊娠されてるんですね!おめでとうございます!
    産み分けなどされましたか?

• 7月31日
  • 珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

ありがとうございます!
    産み分けは一応手前に〜みたいなやつをやったくらいで日付とかは何も気にしてません。

• 7月31日

そうなんですね!やはり、性別は神のみぞ知るって感じですね

• 7月31日
ちいちゃん

3人目欲しいけど、現実的には無理ですが、できるなら男の子がいいです(*´∀`)♪

私も現実的にかなり厳しいです。でも3人目欲しいですが、親のエゴかな?と思ってしまい躊躇しちゃいます。

• 7月31日
2児のママ

主人が男の子2人で満足したので2人までの予定です😅

1人目の時は女の子欲しかったのですが主人も私も長男にメロメロになり、、、2人目妊活の時もどちらでもいいという感じでした😅

私は2人とも私に似てるので3人目産むなら主人そっくりの男の子がいいなと思います😊
でも体力的にもう2人でいっぱいいっぱいかなって感じです😭

私も年齢的にも体力的にも経済的にも厳しいのですが、3人子供がほしくて諦めきれません。夫は2人で満足しています。

• 7月31日
  • 2児のママ

2児のママ

私に持病がなくて収入が倍になって実家があるなら3人子供欲しいなとは思うのですが😳笑
    今の状況では無理そうなのとうちも主人が満足してて無理ですね😩

あと年齢的に離して授かる余裕がないのでやめとこうと思ってます😭
    上の子が小学生とかなら考えられたかもしれません😅

• 7月31日

そうなんですね。私は年齢的に年子じゃないと厳しいので、育てる自信がありません。確かに上の子が年齢離れてたら躊躇なく頑張れるのですが、、、

• 7月31日
  • 2児のママ

2児のママ

年子は大変ですよね😭
    2歳離れててもクタクタなのに3人とか無理だなと思ってしまいます😩

さらにこの前の地震で2人連れて逃げるのもやっとなのに3人目は無理だなと思いました。

• 7月31日

4人家族っておさまりいいですよね。家もダイニングテーブルも4人家族仕様が多いし。確かに2人連れて逃げるのもやっとですね。
    災害怖いですよね。ただ子供欲しさに、いろんなことを考えると無理だなと思って来ます。。。

• 7月31日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですよね😩
    いろいろ考えると無理だなってなりますよね。
    義母は4人産んでるのでなんとかなると言ってくるのですが、、、
    義母は20代前半から産み始めたのでまずスタートが違うし、大家族で同居だったようで人手があったんですよね😭
    ワンオペで3人は自信ないです😭

• 7月31日

分かりますー!昔と今は違いますしね。ワンオペ3人恐ろしいです😱同居も嫌ですけどね😂

• 7月31日
  • 2児のママ

2児のママ

昔は地域で子育てしてる感じだったみたいですし規制も厳しくなく育てやすかったと義母が言ってました😅
    同居嫌ですね😅つらくてもワンオペでがんばりたいです😭笑

• 7月31日
Becky☆

現在男の子2人の兄弟です👀💡
うちはこれでストップかなぁ~という感じです。帝王切開のため,私が『もう痛いからやだ!』となってしまっているのと(笑),夫が今年38なので夫の年齢的にも…。

3人目が100%女の子ならいいかなと思いますが,こればっかりは分からないので😅

私自身が四人姉妹の長女なので,誰かしら女の子生むだろうからいいや~というのもあります(笑)

そうなんですね。確かに痛いの嫌ですよね。私も3人目また妊娠から出産まで頑張れる気がしません。
    私が高齢なのもあるのですが、産むなら早くしないとって感じで、年子を育てる自信もないし、でも三人欲しいって気持ちが大きくて、諦めがつきません。

• 7月31日
4MAMA

本当にどっちでも良いと思ってたら、見事に4兄弟(笑)
長男は私の連れ子ですが、旦那は4兄弟です。
次男の時から、女の子が良いと言ってましたが、とくに産み分けもしなかったです。
妹の子供が長男と同級生の女の子で、赤ちゃんの時から一緒に遊んだり泊まりに来たりしてるの、見てると、私には女の子育てられないって思います(笑)
男の子は単純でかわいいです😆
毎日うるさいけどwww

4兄弟だと賑やかで、悲しいことがあっても笑いが絶えない毎日になりそうですね!子沢山の家庭に憧れてます。でも私が今年37歳になるので、実際問題厳しいです😵

• 7月31日
  • 4MAMA

4MAMA

大丈夫‼️
    まだまだ行ける❤️
    私、8月で41才😁
    もう~ムリ〰️って思いながら、奮闘してます(笑)
    誕生日来る前に産まれて~🤣

• 7月31日

頑張れますかね(笑)?でも、第一子出産が既に高齢だったので、年齢が離れてる子がいないので、あと1人産むとなると年齢も開けられず、不安です💦

• 7月31日