※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠初期から便秘で悩んでいます。便意も感じず、薬やヨーグルトを試していますが、すっきりしない。左下腹部を押すと痛いです。何かいい方法はありますか?

妊娠初期から便秘で悩んでいます。
便意も感じなく薬をもらって飲んだり
ヨーグルトを食べたりしてるんですけど中々、、
今も少し出るんですがすっきりにしなく、
それに左下腹部を少し押すだけで痛くて😥
なにかいい方法ありますか??

コメント

プルーン1〜2粒を毎日食べるの効くらしいですよ。
ごぼう茶も良いと聞きました。

🍑momo_mama🍑

もち麦ぃぃですよ❤
私は効果てきめんで昨日出たのに朝方ご飯1合炊いてその中に大さじ1もち麦混ぜて、朝と昼に食べると夕方すっごいスッキリしました!

R´s MaMa💜

ヨーグルトにグラノーラを入れたり
アーモンド効果を飲んだり
野菜多めの食事にしたりして
何とか乗り切ってます☺️👍
元々~切れ痔なので😅💦
便秘や便が硬くなると辛いので
マグミットを常用してます👍👍👍
癖にならない薬なので
病院で処方してもらってもいいかもですね☺️

moe

ヨーグルトにきな粉混ぜると良いって便秘の母が言ってました😂😂

あとは芋とかファイブミニとかの食物繊維を摂ることですかね🤔

私も1人目の時便秘で産院からもらった薬飲んでもダメでした😅

さっちゃんママ

私は快便人間だったんですが妊娠してから便秘最悪です。便意きて踏ん張って肛門付近パンパンになってるのに出ない事が1週間続いたりしてて、もう左下腹部痛くて辛くてイライラしたので、汚い話し、自分で出口まで来て溜まってる便を中指で摘便しました。カッチカチの石みたいな便がコロコロ出てきました。それからは旦那が買ってきたあんずのドライフルーツを毎日2-3個食べるようになったら毎日出るようになって夢のようです( 笑 ) ヤクルト、カボチャ、ヨーグルト、バナナ、などは私には効果なかったです。