※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子が食事を拒否し、栄養が心配。好き嫌いや食べムラで1日あまり食べない方いますか?

2歳10ヶ月の男の子の食事について今日めっちゃイライラしたことがありました(゚A゚;)
朝たべなくて昼にパン(たまごは拒否)たべて
おやつほやわらかぼうろ食べて
夜野菜いりそぼろあんかけごはん出したら一口も食べずに拒否!!!!床に落とされ泣きました…。
今日1日あんまり栄養とれてないからたべさたくて残しましたがなんやかんやたべさましたが…。こんなときもう食べなくてもご馳走さまでいいんですね?昼に給食とかでたくさん食べてるからまぁ一家ともおもえますが朝も昼も夜もで食べてくれないし😭💔好き嫌いや食べ村で1日あんまり食べないみたいな方いますか????

コメント

きらの

うち栄養なんて気にしてられないぐらい食べないですよ。
朝、白米。昼、白米。夜、白米。
なんて日が存在するぐらいです😑ふりかけかけてくれたら、よしっ!て感じで、基本は白いまま…。

給食を食べてるならまだ良いと思います🙋せっかく作ったのに😒💢💢とは思ったりしますが、いまの時期に無理やり食べさせて、食事が嫌いになられても困ります💦💦

• れんれん

れんれん

ありがとうございます🍀😌🍀 
    我が家はまだ未就学児なんで給食はないんですけど給食があればいいなぁっていう意味です(゚A゚;)わかりにくくてすみません(゚A゚;) そんなもんなんですかね?!ごはんがゆううつです😭💔 

• 7月31日
  • きらの

きらの

あ、なるほど!うちもそれは思います!!一時預かりとかで保育園に入れたときでさえも、我が子は白米しか食べてない情報があり、がっかりでした😑

1日3食もあると、憂鬱にもなりますよね😩
    気分を変えて、お弁当箱に積めてみてもダメですかね??うちたまにですが、お弁当に積めるとなぜかウインナーとかいつもと違うものを食べるときがあるんです!

• 7月31日
  • れんれん

れんれん

まじで疲れますよね(゚A゚;)もう生野菜とかは食べれなくてもいいからおかずとごはんメインのものだけでもたべてほしい笑 
    ちなみにおやつはどんなものあげてますか?!!

• 8月1日
  • きらの

きらの

そう!野菜はあとで良いから、メインだけでも食べて欲しい!✨

おやつは、普通のスナック菓子ポテチ、グミ等か、アンパンマンのスティックパンか、ゼリーが多いです。
    ベジタベルとか、サッポロポテトとか微妙に野菜入りを薦めたら、ポイされて諦めましたよね😭

自作すれば食べるかと思ってクレープの生地とフルーツを出したら、ぐちゃぐちゃにして終わったので2度と手作りはしないです😑

全然参考にもならないのにグッドアンサーありがとうございます🙈💦💦

• 8月1日
あーちゃんฅ

よくあります😭
とりあえず1週間で栄養みれば大丈夫らしいので、1日くらい野菜食べなくてもたいして問題ないやと思うようにしてます👌

• れんれん

れんれん

ありがとうございます!ありますか😭💔たべる量も少ないしたべるものも限られてるしとくに夜全くたべなくてもご馳走さましますか?!

• 7月31日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

ご馳走さまするか本人に聞いて「する」って言ったらしちゃいます!
    まさに今日の夜がそうでした😭
    うちは朝はいつもうどんなんですが(とにかく麺類が好きなので)具なしの麺だけです(笑)
    夜はお米をあげるようにしてますが、たまーにラーメン屋さんに行くときもあるので1日麺だけ(具なし)なんて日も希に💧

• 7月31日
  • れんれん

れんれん

下に返信しちゃいました(゚A゚;) ちなみにおやつはどんなものあげてますか?!

• 8月1日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

おやつは少し前までは、さつまいもチーズ(チーズをさつまいもでサンドしてアルミホイルに包んでオーブンで焼く)が大好物でそればっかり食べてましたが、さいきんは市販のアンパンマンパンにハマってしまってそればっかり食べてます😭

• 8月1日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

あと、とうもろこしやスイカも食べてます😊

• 8月1日
  • れんれん

れんれん

また下になっちゃいました(゚A゚;)

• 8月1日
れんれん

我が家はパンやコーンフレークがすきみたいです🍀😌🍀 麺だけわかります笑 具はうちも食べないです(゚A゚;)
明日からご馳走さま作戦?やってみます!

★

うちの子は食に興味なし、食べず嫌い、少食...と食に関しては究極な部類です⤵️笑
もぉ離乳食期からだし何しても無意味なんで悩むの通りこして諦めてます😕
白米、バナナで生きてますね😂💔
本当おかずとゆうもの食べないです😤

• れんれん

れんれん

うちもふりかけごはんとフルーツがすきです😃大人の取り分けでハンバーグたべなくてごはんだけとかそうなる日はしゅうがないかなぁとおもうんですけどそぼろ丼とかたまご丼とか焼きそばとか拒否されると困っちゃいます笑 ほかにありませんけどーーーって(゚A゚;)そんなときどおしてますか?

• 8月1日
  • ★

今は本当もぉ食べれる物を食べれるだけ食べててーって感じで適当です..笑
    食べないわりにしっかり育ってるし病気もしなくて元気いっぱいなんで
    食べる時がくるのを気長に待ってる感じですね😅

• 8月1日
れんれん

我が家もパン系好きです😃✨お昼食べなかったらパン系のカロリーありそうなおやつでそれなりに食べたらフルーツやゼリーあげてます😃今日の夜ご飯たべてくれるかなーーー😭💔