※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

11ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている母親が、胸が痛くて泣きそう。普段は搾乳や授乳で痛みが和らぐが、今日は痛みが変わらず、胸も張っていない。どうすれば楽になるか相談したい。

胸が痛すぎて耐えられません(泣)
いま11ヶ月の子どもがいて、完母で育てています。出は良い方ですが、詰まって母乳外来に行く…ということはありませんでした。母乳が溜まって痛いときも、搾乳したり子どもに授乳すれば解消されていました。
でも今日は吸ってもらっても全く痛みは変わりません。そもそも、母乳が溜まって胸が張る感じもありません。どう対処すれば楽になりますか?痛くて泣きそうです(泣)

コメント

しこりないですか?

• misa

misa

1ヶ所だけシコリのようなものはあります。でも数年前から乳がん検診のエコーで見つかっていたところなので、新たに確認できたしこりはないです😣

• 7月31日

退会ユーザー

そうなのですね…(TT)
    私はしこりを押し出しながら絞ればよくなるので…
    なんだかお力になれずすみませんでした(´;ω;`)

• 7月31日
  • misa

misa

いえ!ありがとうございます!しこりにはなっていませんが、痛い部分はなんとなく硬いので…押しながらしぼってみます!

• 7月31日
mama

保冷剤などで冷やすのはどうですか😭❓

• misa

misa

ありがとうございます、すぐにしてみます😭

• 7月31日
りんか

全く同じ症状で半年くらい桶谷母乳相談室にお世話になっています!

乳腺の一部が詰まっちゃってるのかしれません💦
毎回授乳してるのにいつのまにかシコリも出来てて乳首を吸われるだけで激痛だったので桶谷母乳相談室でマッサージしてもらい、詰まりがとれて治りました!
もっと早く来てくれれば酷くならなかったのに〜と言われたので、一度どこか母乳外来で診てもらうのをオススメします👍

• misa

misa

ありがとうございます!明日行ってみます😣明日までが長いです…(泣)

• 7月31日
misa

いえ!ありがとうございます!しこりにはなっていませんが、痛い部分はなんとなく硬いので…押しながらしぼってみます!