※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。パンを柔らかくしても一口が大きく感じるので心配です。卵はもう食べても大丈夫でしょうか?ピーマンやオクラをみじん切りにして与えても喉に詰まらせないか不安です。

7ヶ月になったばかりで離乳食は中期に入るのですが、離乳食のレシピの写真を見るとパン🍞は豆乳に浸して柔らかくしてるものの一口が結構大きく感じました!この前までペーストだったのにいきなり形ある状態でも大丈夫なのでしょうか?ちなみに卵は7ヶ月に入ってすぐしましたかー?
ピーマンとかオクラとかチャレンジしたいけどみじん切りでも喉詰まらせないか心配で💦

コメント

Do

レシピ通りではなくご自分のお子さんに合った大きさ、固さにするのが良いと思います。
私はパンは万が一詰まらせると怖かったので初めはかなり小さくちぎって上げました

野菜はとろみをつけたり、お粥に混ぜてあげたら喉ごしよく食べられると思います。

• miii

miii

コメントありがとうございます😊
    詰まらせないか怖いですよね😭💦そうですね、まずはかなり小さくしてチャレンジしてみようと思います✨

野菜も水分多くしてとろみつけてやってみます!

• 8月1日
ひまり

パンは小さくちぎってあげました◡̈⃝
今はモグモグ出来るのでだいぶ大きめですが。
卵はアレルギーが怖かったので8ヶ月入ってからにしました。

• miii

miii

わたしも小さくちぎってやってみます!7ヶ月も8ヶ月も柔らかさってあまり変わりないですかー?
    卵アレルギー怖いですよね💦もう少し経ってたから考えてみます!

• 8月1日
  • ひまり

ひまり

そのままで食べることもありますが、水分多めで柔らかい方が飲み込みやすそうです◡̈⃝

• 8月1日
  • miii

miii

8ヶ月ともなるとそのままでもいけるんですね😊✨
    色々試してやってみます!
    ありがとうございました😆🎉

• 8月1日
夢と希望がつまった太もも

すりおろすと生パン粉みたいになるので、パン粥にいいですよ✨
うちはもうすぐ9ヶ月になりますが進みが悪いので、卵はまだまだ無理そうです😩

• miii

miii

なるほど!すりおろしは思いつかなかったです😆焼いてからすりおろして水分で柔らかくするんですか?

卵は慎重になりますよね😭💦

• 8月1日
  • 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

焼かないです!
    そのままか冷凍のパンをすりおろしてます!

• 8月1日
  • miii

miii

冷凍パンですね!なるほど😆✨
    一度やってみます!ありがとうございました✨

• 8月1日