※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmn
お仕事

旦那の仕事が合わず、転職を悩んでいます。頑張ると言っていたので話しにくいです。妊娠中で今のうちに相談したいです。どう伝えればいいでしょうか。

旦那は整備士をしています 。

毎日暑い中残業も頑張っていて 、
特に長い日は4時から16時半まで
働いています 。

残業手当てなど少しは付きますが 、
仕事の割に合っておらず節約しても
毎月お金に困っています 。
これからの事を思うと身体にも害 。

どうにか転職を進めたいのですが 、
以前チラっと話した時 “頑張る” と
言ってたのでまた話すのはすこし
気がひけてしまいますし 、言い方も
大切だと思うのですがどうゆう風に
言ったら考えてもらえるでしょうか 。


私は現在妊娠中で産後も2年間程は
仕事をする予定が無い為今のうちに
話をしないとなと思いつつ … ぜひ 、
アドバイスいただけたら助かります

コメント

2kidsMAMA

うちは転職進めたんですけどなかなかしてくれません🤣
なので私が働いてます!!笑

旦那さんが頑張ると言っていたのなら
cmnさんが産後働くことはできないのでしょうか?😰

  • cmn

    cmn


    1人目なので子育てに最低でも
    1年ちょっとは集中したいので
    今後の事も考えて転職を進めて
    みたいんです … 😣!

    勿論 、産後わたしも働く気で
    いますが2人目とかも考えると
    旦那にも協力して貰わないとな
    って思うんですけど言い方が
    いまいち … 😔💧

    • 7月31日
deleted user

(><)確かに生活費、体調考えたら
転職が良いと思います 優しい言い方だと結局は話をまともに聞かないかもしれないです 意思をちゃんと伝えたら良いです

  • cmn

    cmn

    そうですよね 😣!
    タイミングみて言ってみます!

    • 7月31日
さとー

以前ディーラーで働いていて、夫も整備関係の仕事してます。

整備士って、大変な仕事なのにホント待遇悪いですよね😓お給料も安いし😣でもその仕事が好きで続けてる人も多いと思うので、いま旦那様が「頑張る」とおっしゃってるなら無理に転職の話を進めるのは…どうなんでしょう😔

どうしてもなら…家計簿等を見せて、現状の収支と今後赤ちゃんが生まれた後の状況とを具体的に説明してみて旦那様の考えを聞く…とかですかね。金銭的な理由で自分の頑張りたい仕事を諦めてくれるかは、もう旦那様次第な気もします。

  • cmn

    cmn


    やはりそうですよね 。
    体を動かす仕事が好きみたいで
    やりがいを感じていて頑張って
    くれてます 😔 だからこそ 、
    言い難いです 💧

    金銭関係は慎重に話しないと
    トラブルにもなるので早めに
    頑張ります 💧

    • 7月31日