※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pa8ma
家族・旦那

二人目7ヵ月妊婦です。最近、本当に主人と上手くいきません。言い方、態…

二人目7ヵ月妊婦です。
最近、本当に主人と上手くいきません。
言い方、態度などから喧嘩がはじまり家に居てもほとんど口をききません。
子供とはきちんと遊んでくれますが、お金の面で好きな物をどんどん買ってしまう旦那に本当に嫌気がさします。
仕事で色々あり(←旦那)出産前に32万円の出費があるので不安で仕方ありません。
しばらく実家に帰ろうかと荷物をまとめたのですが出る勇気がなくモヤモヤしてます。

コメント

私は妊娠中に不倫され、産後24日で捨てられました。
絶望的です(>_<)笑

• pa8ma

pa8ma

えぇーーー(;つД`)
    それは辛いですね。。。

大丈夫ですか??

• 12月3日
さぁちゃんママ

こんばんは
うちも、ほとんど口をききません。必要最低限しか…
子供のためには、良くないので、子供が起きてるときは、努力してますが。
うちもお金です。旦那は借金あるのに、全く反省してなくて、プライド高いから謝りもしない。高いもの買いたがる。なんか疲れてしまいました。実家帰っていいと思いますよ。
私も借金しったときは、もう離婚しようと思い、1ヶ月くらい帰りました。旦那は、連絡もしてこず、こっちからしないと話し合いしようともせず、そのとき気持ちが冷めてしまいました。
すぐ謝ってくれたら、変わってたかもしれません。
親とも話し合い、子供の幸せのために、離婚はもう少し考えてと思い生活していますが、無理かもしれません。

• pa8ma

pa8ma

うちは子供がパパ大好きなので私の気持ちは子供がいるから、子供の為に。。。しか考えれなくなってます。
    旦那に別れる?どーするの?とか何故か上から言われ正直、一緒にいるのがバカらしく思っています。
    今、第二子妊娠中なので動くに動けず、二人とも大きくなったら職を探して。。。離れる覚悟も私の中でできてます。
    旦那には親が亡くなっていないので相談できる所がないので私の気持ちのみ突っ走ってますが。。。Σ(ノд<)

• 12月3日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

そうなんですね
    うちの子はまだ、10ヶ月でそんなにパパっ子ではないのですが、やっぱり親の勝手で片親にさせるのは悩みますね。
    離婚しようと実家へ帰ったときに、いろいろ話し合いしたのですが全く改善してなくて…
    給料も全部私が管理して、借金もきちんと払うようにすると言ったのに結局、生活費しかくれないし、借金も払っているのか知りません。いろいろ問い詰めると黙り込んでしまうので、話し合いにもならず、本当にムカつきます。
    お金は揉める原因ですよね。
    私も保育園決まらずなかなか働きに出れなかったのですが、決まるまで週3くらいで母が預かってくれることになったので今月から働きに出ました。少しでも気がまぎれたらいいなぁと思って。
    少しでもお金貯めていつでも離婚できる準備はしておきたいなと思ってます。ご自分のご両親に話したりすると少しは気持ち楽になるかもですよ。

• 12月3日
  • pa8ma

pa8ma

自分の親が結構面倒な人なので正直、話しは最終段階でしかしたくないなと思っているんです。
    ほんと少しでも家から離れると気持ち的に紛れますよね。。。
    羨ましいです!!

まだうちは2月にお金を払ってしまえばそれで終わりなんですが私が欲しい物(赤ちゃんの物など)など我慢してるのに、支払いの事があるにもかかわらずバカみたいな事(服、靴、車など)にお金をかける意味が私にはわかりません。

本当は二人目産まれる前に車も買い替える予定でしたが迷っています。

ほんといつでも準備万端でお金だけは準備しとかなきゃだめですね。。。
    私は働けるのがしばらく先なのでまだまだ我慢ですが。。。

お互い頑張りましょう!!

• 12月3日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

そうなんですね
    友達にも恥ずかしくてあまり相談できないし、ストレスたまりますよね。金銭感覚は治らないかなぁと思ってます。女性は子供産まれるとかなり変わりますよね。
    うちの旦那も服などにお金かけるので似てます。独身時代はそれでもいいですが、子供にどれくらいお金かかるかわかってないんでしょうかね〜
    うちの旦那はど田舎の長男で両親がなくなれば、家も土地も遺産も入るとか考えてるみたいです。
    そうなっても、着いていかないですけどね

• 12月4日