※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

娘がいい子過ぎて、2人目の育児が不安です。上の子は肝が据わっていて楽だった。夜泣きや寝られないことに不安があり、楽しく育児したいと思っています。

娘がいい子過ぎたために2人目の育児が不安です。

成長した今は娘ちゃん自我が出てきて悪さとかするようになりましたが、

赤ちゃんの頃は
おっぱいもちゃんと飲んでくれて
親に預ける時だけのいきなりのミルクも嫌がらない。
お腹減った時以外は全然泣かないし
夜泣きなど1度もなく夜もぐっすり寝てくれたし
離乳食もそんな苦労とゆう苦労なかったし
断乳も1日目の夜1時間ほどで終わったし
風邪なんか全然引かなかったし、、、、、、、、、。


よくママリの質問や知り合いなどで
何してもずっと泣いてる、
夜泣きで朝まで起きてた
高熱で入院
おっぱい飲んでくれない
など、、、


私にそんな苦労ができるのか不安で、、、
とくに睡眠とらないとダメな人間なので夜泣きとか寝られない事に耐えられるのかが1番不安です。


上の子は生まれたばかりからほんと肝が据わってる子だったとゆうか、、、
病室も四人部屋だったのですが、1人子供が泣くとみんな起きて泣き出す中
うちの子だけ寝てたりなんも反応しなかったり..
入院中1度も誰かの泣き声で起きたりとかなかったです


1人目が楽すぎた😭
あー2人目はどーなんだろ。
楽しく育児したいぞおおお!!!

コメント

ぴっぴ

1人目楽だと2人目怖いですよね笑
夜泣きあったらどーしよ?💦対応できないよ💦
とかずっと考えてました😂
結果、うちの子は2人とも手のかからない子です🤲💗
1人目楽でこれより楽な子なんて早々にいないよ!と言われるくらいでしたが…いました、ここに。笑

1人目で育児苦労、育児あるあるの免疫なかった私には陣痛なんかよりも1番怖かったです😂💦

  • ハル

    ハル


    私も陣痛より怖いです😂もちろん陣痛は陣痛で怖いけど痛みは一瞬、育児は何年もの事なんで🤣

    羨ましいです( ;꒳​; )同じような子が生まれることを祈るばかりです🤣

    • 8月1日